ウーシャーイチロー&花から実へ(カモッリ) | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

連休中、とってもよく晴れた日に

テラスから見えた

 カモッリの教会です音譜

 

 

 

 

ちなみに海岸から教会を見ると

こんな風に見えます。

(これは今年の1月の撮影です)

 

 

 

 

再び連休中のテラスからの

写真ですが、ダンナのカメラだと

 このくらいのズームは楽勝です。グッド!

 

 

 

 

来週はベルカモッリ魚祭りベルで、

覚えていらっしゃる方もあると思いますが

この鐘楼が前夜祭で炎上しま~す音譜

(あわや炎上ですあせる)

 

 

さて、こんな晴天の中

 

 

イチロー少年はダンナと

 お散歩に行ったのですが…

 

 

やはりイタリアも連休中の為

大家さん家族も勢揃いしており

 

 

家庭菜園で土を耕していたり

日光浴を楽しんでいたり

あちらこちらで声が聞こえます。

 

 

イチローはその声や

彼らの出す音に驚いて庭の隅へ

逃げ込んでしまったらしく、、あせる

 

 

うーーうーー唸る声と

ダンナのなだめる声が聞こえてきましたあせる

 

 

こちらは窓から撮影

 

 

 

ダンナは頭を抱えていますあせる

 

 

ダンナ: 怖いんなら家へ戻ろうかはてなマーク

 

イチロー: (低く長く) うーー (そして) しゃーー!!

 

 

うーーしゃーー

 

 

怖いけど、この時は庭に出たばかりで

大好きな草をまだ食べたかったイチロー

(そろそろと動くイチロー)

 

 

 

 

うーーうーー唸りながら食べるので

「うしゃうしゃ」音がして面白かったそうです音譜

 

 

うしゃうしゃ

 

 

で、、 「うーー」 と 「しゃーー」 は

 止まりそうにありません…あせる

 

 

 

 

声の聞こえる方向が

気になって仕方ないのでしょう…

その場に止まったままのイチロー。。。

ダンナ、、歩かせるのを断念。。

 

 

 

 

ウーシャーが酷くて抱き上げられない時は

すかさずあの手で解決しましょうグッド!

 

 

うなじの部分を片手でガシッと掴み

持ち上げるようにして

足かお尻に手を添え抱っこします。

 

 

すると、あら不思議ビックリマーク

すんなり抱っこでき大人しくなります。

 

 

イチローはこうして抱っこされて

家まで帰って来ました。

 

 

ラブラブめでたしめでたしラブラブ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

さて、カモッリの緑ですが、

 

 

アマレーナ(ブラックチェリー)は

花がそろそろ終わりかけ

実が大きくなり始めています。

 


 

 

あれっ、ピント合わせが難しい…あせる

(スマホです)

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはお隣の敷地の

ビワの木です。

 

 

 

 

上の方をよく見ると実がたくさん音譜

 


 

 

ちょっと色が薄いので

食べるのはまだ早いかなはてなマーク

お隣の木々は柿もビワも放置状態なので

大家さんと一緒にとって食べてしまいます。にひひ

 

 

こちらは洋ナシの老木。

今年もたくさん実をつけています。

(ダンナのカメラで私が撮影)

 

 

 

 

イチローが生まれて初めて

木登りした木です音譜

 

洋ナシの若い実

 

 

 

 

 

固い実が最初は上に向かって

突き出すように出てくるのですね。目

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

そして、この間までは咲いてなかった

シロツメクサがたくさん咲き始めました。

 


 

 

子供の頃は花の冠👑を

作りましたよね~音譜

 

 

 

 

そしてこちらは、

 

オリーブの木にぶら下がっている

エアープランツです目

 

 

 

 

まだ蕾ですが、派手な紫と

ピンクの花を咲かせます。

 

 

 

 

また、満開時に写真を撮って

お見せいたしますねラブラブ

 

 

ぼく、こわがりちがうでち

 

 

(^_^;)汗

 

 

いや~もはや、こわがりは (^^ゞ

ほんまもんだねあせる

 

 

ミラノの家のベランダは

見通しが良すぎてはてなマーク隠れる場所がなくはてなマーク

敵から丸見えはてなマークと思うのか、にひひ

 

さらに下には大通りがあり

クルマが行きかう音のせいなのかはてなマーク

 

イチロー少年、外へ出ようとは

全く思わないようで…

 

それは逆に助かっています!!

(ネット/網を何メーターも買ったのですが

使わずに済みそうですチョキ

 

怖がりで良かった~グッド!

 

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

 
あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m