8年ぶりのX'masツリー/封印解除 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

我が家のクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

いつから出してなかったんだっけはてなマーク

過去の写真を遡ってみたら

なんと2010年以来飾っていなかったビックリマーク

 

 

2011年のクリスマスはもう、

ミーチョの具合がよくなくて…しょぼん

飾っていなかった…

 

 

そして2012年にミーチョが亡くなりしょぼん

多分ツリーを飾る気分ではなかったはてなマーク

 

2013年にイチローを迎えた時は

子猫だからイタズラして危ないと思ったのか

ツリーを飾らず、、その後は、、

小さいツリーや他の飾りで我慢してきていました。

 

 

ミーチョと最後のX'masツリー2ショット

 

2010年、クリスマス

 

 

ダンナの元のアパートです。

 

 

ちなみに2009年は

 

 

 

ツリーを飾れば、いつもこうして

抱っこして一緒に写真を撮っていたのですねしょぼん

 

 

そして、8年が経ち

 

封印が解け…

 

地下倉庫から出してきたツリーを

廊下の真ん中(踊り場)に置いてみたビックリマーク

(写真右下にツリーへ向かうイチローがいます)

 

ん?

 

早速やって来たイチロー少年

大きなツリーは初めての経験です。

 

なんでちかはてなマークニセモノでちねあせる

 

あまり興味なしですあせる

 

でもそれはかえって良かったのかもビックリマーク

興味津々で齧られたりスリスリされたら

危なかったかもしれませんしチョキ

 

シンプルに赤いリボンと

電飾と少しのお飾りを付けます。

 

 

そしてすべてを飾り付け、

様子を見てみます。

 

今度の家だとツリーが小さく見えますね。

 

 

電気を消してみてみます。

 

 

 

 

再び電気を点けて

 

 

なかなか可愛くできたと満足音譜

 

イチローは、というと

 

ふ~ん…

 

ほとんど興味なしっぽいあせる

 

 

特に感想もない感じでポーズ汗

 

 

ニセモノの木でちからにゃー

 

 

外の木を知っている子はそうかもねあせる

子猫だったら逆にお飾りで

遊んだだろうけど…

 

 

ということで、クリスマスツリーは

イチローには大した興味もなく、

 

多分人間の私達の方が断然

テンションアップですアップ

 

 

私なんか嬉しくて嬉しくて音譜

 

電気を消した廊下を通るたびに

にんまりしておりますラブラブ

 

 

これって遂に、

ヨーロッパのクリスマスっぽくねはてなマーク

ロケット( ´艸`)ロケット

 

 

ニマニマしていないでガンガン

働いて家を片付けなさい、って話ですあせる

 

 

あ、キャリーバッグに沁みついた

オシッコの匂い、ほぼなくなりました!!

ラブラブ皆様アドバイスありがとうございましたラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

m(_ _)m

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

 
あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m