R.エンジェルスX'masコンサート2016開演ですっ♡ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

 

 

 

皆様、こんにちは~音譜

 

 

 

ついに今年も

ドキドキこの日がやってきましたドキドキ

 

 

今回は新入団員さん40天使を迎えての

ラブラブ総勢140天使によるコンサートですっラブラブ

 

 

どうしても合唱団を再編成する

必要があったため

 

 

このコンサート動画の制作には

3ヶ月以上かかってしまいました。

 

 

制作してみてわかったことは 

 

 

やはり、70天使の合唱団を2つ並べる方法は

ひとりひとりのお顔が見えにくくなり、

 

 

今回は70天使画像を

2組に分けてアップしていますが

その分ページ数が増えてしまい

 

 

動画の長さを5分以内に抑える必要上

いろいろやりにくいことも多く

 

今後の課題となりました。

 

 

やはり合唱団は今後

見直しが必要なようです。

 

 

そして

 

 

ラブラブ今回は新入団員40天使全員にラブラブ

ラブラブアップでお唄を歌っていただきましたラブラブ

 

 

1コマ5秒に満たない画像も

数時間をかけて製作しています。

 

 

ご自分のお子さんたちの映像を

もう少しゆっくり見たい~ラブラブ

と思われる方、

 

 

多分、コンサート後の別の機会に

「コンサートのメイキング」のような動画を

作らせていただこうかとも考えています。

 

 

 

今回、合唱曲は、

 

 

レインボーエンジェルス第一回目の

まだ、エンジェルスが33天使だった時の

クリスマスコンサートで使用した曲で

(*今回の動画はリメイク版となります)

 

 

皆さんも聞き覚えのある

映画「シスターズアクト」の曲ですが

 

 

今回ご注目していただきたいのは

 

 

もう、長年のお付き合いになる

私の動画つくりには欠かせない存在の

yukoさんの音楽です。

 

 

合唱曲の始まる前のオープニング曲と

最後のエンディング曲は

 

 

このコンサートのためにお願いして

特別に創っていただいた

彼女のオリジナルで

 

 

初めて聞いた最初の試作曲から

恋の矢「これだ~ビックリマーク」って思っていました恋の矢

 

 

皆さまにも映像と共に

お楽しみいただけたらと思います。

 

 

 

あと、

 

 

コンサート会場とさせていただいたのは

 

 

イタリア、ミラノの象徴である

大聖堂「ドゥオモ」の内部。

 

 

そして、リグーリアの海、

パラダイス湾です。

 

 

 

ラブラブ天使達はこの海に降り立ちますラブラブ

 

 

 

 

 

では

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

大変長らくお待たせいたしましたビックリマーク

 

只今よりレインボーエンジェルス2016年

クリスマスコンサートの開演ですっ

 

*是非、全画面/大画面にして

ご覧いただくことをお勧めいたします

 

 

 

携帯からはこちら →

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

 

皆さんのお子さんがどこにいるか

見つかりましたかはてなマーク

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

毎年クリスマスに彼らの姿を

このような形で見ることで

 

 

今は仲間たちと楽しそうに

幸せに暮らしている様子を

想像して下さい。

 

 

そして

 

 

彼らに向かって是非

 

 

ラブラブ微笑んであげてくださいラブラブ

 

 

ラブラブ彼らもきっとそれを望んでいるはずラブラブ

 

 

彼らと共に過ごした生活の中で

 

 

彼らは時々皆さんの表情をじっと

うかがっていませんでしたかはてなマーク

 

 

今だってきっと同じです。

 

 

ですから

 

 

ラブラブ皆さんが微笑んで穏やかな様子をラブラブ

ラブラブ彼らに見せてあげてくださいラブラブ

 

 

 

あ、もう1つ

申し上げたいことが

ありました。

 

 

それは

 

 

愛するものとの別れに

後悔があって当然であるということ

 

 

あの時、

ああしていれば…

こうしてあげていれば…

 

誰もが皆、そう思います。

 

 

しかし、

万全なんてありえない。

 

 

それに、

 

あの子たちはそんなこと

気にしていません。

 

 

彼らは人間とは違い「汚れ」を知りません。

与えられたもの、していただけたことだけを

素直に受け止めて昇天するので

 

 

だからこそ

 

 

どの子も迷わず

天国(虹の橋)に行く特権が

与えられています。

 

 

ですから

 

後悔の念はなるべく早く消化して

 

楽しかった思い出で

心を満たしてください。

 

 

 

最後に、

 

 

温かくて心強い応援で

私を支えてくださった皆さまへ

 

ラブラブ心より御礼申し上げますラブラブ

 

 

中にはメンバーのご家族や

応援団でなくても

 

自ら応援団になってくださり

告知画像やリンク、リブログを

してくださった方々もありました。

 

 

ラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

ラブラブとってもとっても励みになりましたラブラブ

 

ラブラブ支えられてるんだ、と思えましたラブラブ

 

 

そのお気持ちにいつか

報いたいと思います。

 

 

m(_ _)m

 

 

私のやっていることは、

 

 

ほとんどが一方通行で

報われることの少ない孤独な作業です。

 

 

それが年々拘束力を増し

責任重大になっているのが事実で、

 

 

今や、皆さんの支えがなければ

続けられないのでは…

と、思っています。

 

 

ラブラブ今後ともどうぞラブラブ

ラブラブよろしくお願い致しますラブラブ

 

 

m(_ _)m

 

 

長いあとがきを

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

今回、今後の動画制作の

参考にさせていただきたいので

 

皆様のご感想を聞かせていただきたく

コメント欄を開けさせていただきます。

 

コメント返しには時間が

かかってしまうと思いますが

 

どうぞご了承くださいますよう

お願い申し上げます。

 

 

m(_ _)m

 

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

熊本での動物救護

 今回の地震で、多くの犬・猫たちが怖くて外へ出てしまいました。

現地で救護活動されてる方々へのご協力をお願いします

 保護された犬や猫の預かり先

行方不明の子たちを一緒に捜して下さる方

 避難先施設に置くケージ

詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お知らせ>
わんちゃん、ねこちゃんのそっくりアクリル画を
描いてもらって支援もしちゃいます。

 
詳しくはこちらまで。↓

チャリティプロジェクト 始動します!
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
          

 

 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m