カモッリのアパート探し♪ベースキャンプゲット!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!



皆さん、こんにちは~音譜



私の最愛の地 ラブラブカモッリ 船 。。。。


去年の暮れから

あまりにも色々な事が起こり、、


愛するものを複数失ってしまった私。。。


ご存知の方もあると思いますが、

カモッリの家は私が日本滞在中の3月に引き渡しとなり、


ダンナ1人で頑張って

引越し屋さんと共にあの家から荷物が運び出され、、

*その様子は、「さよならカモッリ」の記事として叉、ご報告したいと思います。しょぼん

  イチロー最後のカモッリのお散歩写真もダンナが撮ってくれています。)



さて、一昨日の事ですが、


再び、あのカモッリの海を眺めて

しばらくのんびりできたら、という願いと、


叉、最終的には、


私達が手放すことになってしまったあの家に

なるべく近いものを見つけることを目標に、


短期契約で 理想の家さがしの為のベースキャンプ となる

お手頃物件/アパート を探しに行ってきました。チョキ


それというのも、


我々の手の出せる範囲での理想の家と

その条件を満たすものはなかなか見つかるはずもなく、、

(宝くじは全然当たってくれないしあせる) (^_^;)汗


叉、現地にいないとフットワークもきかず

掘り出し物を見つけることも不可能であろうと考えた訳です。グッド!



で、早速、

短期賃貸契約してきちゃいましたっビックリマーク



午前11時頃、ミラノを出発。。車


この日は5~6軒、物件見学の予定でした。


お天気はちょっと怪しく、くもり曇り、雨小雨、時々晴れ太陽、、

という全天候型?だったのですが、、

カモッリの隣町レッコに着いた時、


陽も差し、明るくなって

かなり気温も上昇してきたので、


もしかしてオープンしてたらいいな、、と思っていた、

この店でランチをすることに~音譜






月曜日だったのですが、ダンナは前日の日曜日が

丸一日仕事だったので、この日をオフにして、


昼間っから発砲性白ワインも

飲んでしまいました~チョキ


ここは、日本で言う「海の家」

のイタリア版です。





シーズンオフなので利用客もまばらで、

我々の他には3組のお客と、


このツガイの鴨さん達がいらっしゃいました。。 ( ´艸`)ラブラブ ↓

海で鴨を見たのは初めてカモはてなマーク





*ブロガー精神に欠ける私は食事を撮り忘れました。。。

ちなみにダンナがウニとトマトのパスタ。私はマグロのステーキ焼き野菜添え。



ランチの後、不動産屋さんとの待ち合わせ時間までに

まだ余裕があったので、


私達の気になる地域を見に行くことに。。



このレッコの高台からは、カモッリの港を見下ろす

丘があり、ステキな家が建っていました。

こちらの地区の物件はまだ一軒も探せてません…



ここからカモッリの港はこのように見えます。 ↓







敷地内には入れなかったので、

坂道からの写真では木が邪魔してますが、、

場所は最高ですね。。


かなり高額そうな家があり、ヨダレものでした。。。



さて、私達にも手が届く範囲での

物件をそろそろ見にいきましょう!!!!!



いろいろ見た中で、

位置的に良かったのはこちらでしたが。。。 ↓

 

室内の雰囲気が全く気に入らず、、

お風呂もシャワーのみで、、

居間の床に貼りつけられた絨毯 (まさかの絨毯!!) は

シミも複数あり最悪でした。。







ただし、庭からの風景はこちら。

ダンナと不動産屋のオジサン。

青空でないので分かりにくいですが、ほぼ180度、

前面が全て、海です。




カモッリの港&教会を上から見下ろします。





アップで見てみると、





お分かりになりますかはてなマーク



ちなみに、我々の失ってしまった家から見る

この漁港と教会はこんな感じでした。  ↓







もぉーーーーー しょぼん

やっぱり全然違う、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もはやあの家と比べてはいけないのですが、、、


我々の寝室の窓からもこのように見えていました。 ↓

(写真を撮ったその日のお天気も曇りでしたが)








ああ、、あせるしょぼんあせる


きっとこんな景色の見える条件の家なんて

みつけるのはほぼ不可能なんだろうなぁぁ~しょぼん


でも、、プルプルプル、、


いかん、、私、、

気を取り直して~



そして、その後も

笑っちゃうようなインテリアのアパート等も数軒見て、、、



この日、一番良さそうだったのがこちら。 ↓


場所は、カモッリの丘の上にある

この小さな公園の近く。






見えにくいですが、

この下にも海が広がっています。






ここから歩いてすぐの所に

その小さめのアパートはありました。


入り口、撮り忘れてましたが、、


入ってすぐの居間は

こんな感じ。  ↓





暖炉があるのが気に入りましたビックリマーク


4月から6月では使えそうもありませんが、、あせる



暖炉の後にあるキッチンは、 

ちょっとカントリー風? ↓







バスルームもなかなか広く明るく、 ↓






そして寝室は、 ↓





寝室の窓からも海が見えます。





そして、

テラスからは海と緑。





このテラスでは食事もできます。

テラスの横には外用の流しもあって、

バーベキューもできそう。






あ、テント式日除けに、

窓には網戸も付いてました。


イチロー、大丈夫かな、、、あせる



ということで、

4月の半ばから6月の半ばまで まずは2ヶ月

試しにこのアパートを借りてみることにしました。。



テラスに出る時はイチローに

ハーネスを付けなくてはならないかもしれません、、、 (^_^;)汗



あ~でも、、


とっても楽しみです。



о(ж>▽<)y ☆



今回、コメント欄を復活し、

「いいね」をしばらくやめてみます。


m(_ _)m


今回も最後までお付き合いいただき


本当にありがとうございました。



m(_ _)m


<お知らせ>

natsumint さんが今月も福島の給餌活動に向かわれます。 
今回の予定は4
/23、24、25日です。(変更の可能性もあり)
(フードの受け付けは4/16~4/19でお願いいたします)

家族と離れ離れになって5年が経ちました。

彼女たちを待っているあの子達の命を繋ぐため、

どうか皆さま、フードその他、ご支援ご協力をお願いいたします。

m(_ _)m

詳しくはお名前↑をクリック

                  

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ
お願いにゃ~ラブラブ


レインボーエンジェルス

Xmasコンサート2015へ
画像クリックでGOビックリマーク
↓↓


お知らせにゃ~ラブラブ


ラブラブ猫ステゴザウルス特集へのご参加お待ちしてますラブラブ恋の矢
<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。

猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けて
ご協力をお願い申し上げます。

↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o


↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
            

<お知らせ>

          
高知県・さくら親の会&所沢市「さくら猫診療所」設立の記事はこちら。↓

できればたくさんの足長おじさん、おばさんをお待ちしています。

http://ameblo.jp/tenshou-italia-neko/entry-12043411241.html


イギリス発、癌闘病中の日本人の方が立ち上げた

署名はこちらからです。

    ↓↓

犬猫殺処分廃止署名100万人プロジェクト





高知県知事に直接署名が届きます!!
現在は署名が5000を超えているとのことです。
クリックで飛びます↓ ↓ ↓