あれから60時間経ち、ミーチョは、 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


皆さま、大変ご心配をおかけしてしまいました。。。



皆さんの温かい励ましの言葉に救われ、どんなにか勇気づけられたことでしょう。。。

心より、御礼申し上げます。


m(_ _)m



昨日、友人宅の夕食に呼ばれ、深夜にカモッリの家に帰宅すると、、、


なんと、ミーチョがハウスにいないではないですか!!!


居間を見渡すと、驚いたことに、ミーチョは一人掛けソファーの上にいたのです。。。


自分でよじ登ったのですね、、、頑張って、お気に入りの場所に自力で移動していたのです


そして、ミーチョのトイレには、明らかにオシッコの砂の小山があり、、、

我々は、ヤッホーーーー!!!!、歓喜しましたビックリマーク

約60時間ぶりにしてくれたんですね、、、



これがそのミーチョお気に入りのソファーです。。    ↓

その時は、驚きと嬉しさで写真におさめることができませんでした、、、(;´▽`A``

又、このミーチョ用の踏み台(赤)は昨晩はありませんでした、、、、、




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



この上に寝ていたミーチョを撫でると、ゴロゴロ もしてくれました。。


その後、慌ててこの踏み台 (中はプラスティックケース (手前)) を置いて、その晩は寝室に引き上げましたが、、、


寝室に、ミーチョが自力で移動してきてくれるのではないか?、と期待しながら、、、、、




実は寝室には、カモッリに着いたその晩(木曜日)から、 ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




イケアで購入した踏み台 (一段が20cm) を設置し、、 ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




パイル生地をクッションにして、ミーチョが来ることに備えていたんです。。。

その夜は、やってきてはくれませんでしたが、、、


明け方に、又、砂を掻く音が聞こえた時、やっとうんPもしてくれたと確信しました。。


ダンナを起こして、「ミーチョがうんちをしたよビックリマーク」と伝え、、( ´艸`)

「あーーよかった~」と、ホッと、胸をなでおろしました。。。。


よく考えるとおかしな会話ですが、飼い猫の排泄がこんなに嬉しいものかと、、笑ってしまいます。。。



次の日、朝一で居間に行くと、ミーチョは又、ハウスに移動していました。

あのソファーから下りて、トイレをした後、、こんどはソファーに登らずにハウスに入ったのですね。


朝、私を見ると、にゃーニャー、と挨拶してくれました!!!


嬉しかったですラブラブ



そして、自分からハウスを出て、身体をすり寄せてきたので、、

かなり回復していることが分かりました。



そして、ご飯をあげてみました、、     ↓





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




イタリア、ジェノバ産の猫缶シーチキンの缶詰を、1/4ほど食べることができました!!!!




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




その後は、又、一日中、カマクラハウスにいました。。。




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




時には 「すぴーーー、すぴーーー」ぐぅぐぅ と、ビックリするほどの寝息をかいています。。。 (●´ω`●)ゞ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





しかし、この顔を見ていると癒されますね。。。。




皆さん、、



今回は又、本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


ミーチョ、なんとか、自力で飲まず食わず排泄なし で乗り切りました~音譜



猫って強い生き物です!!!


もっと彼らを信じていいのかもしれませんね~アップ




又、今回急にミーチョの具合が悪化したため、次に試す薬を、急きょカモッリ近辺の薬局で購入できたため、

投薬してみることも考えています。。。



又、ここまま さんのおっしゃったフラワーレメディーも検索してみました!!

そんな治療法もあったのですね~勉強になりました!!!ヨーロッパにもあるようです。


かおり さんのおっしゃる、ハリ治療、温泉療法、とても興味あります。イタリアになければやはり交換留学??でしょうか???о(ж>▽<)y ☆



そして、皆さんからの、たくさんの元気玉、全身で受け止めました!!!!



幸せなことだなぁ、、と、つくづく感じました。。



ありがとうございました~!!



о(ж>▽<)y ☆