ミラノ、年末最大「世界の物産フェアー」♪♪ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


毎年、このフェアーを楽しみにしているんですぅぅ~ ドキドキ


このフェアーまで、買わないで我慢している物もいっぱいあって、、、音譜


特に食品関係~ ラブラブ



もちろん、イタリアの各地から本場の食品が勢ぞろいし、グルメ関係はイタリアだけでなく全ヨーロッパからも集まりぃーーーーーーーー


又、食料品だけでなく、世界の物産展として、装飾品、衣料品、インテリア小物、皮革、工芸、、、、etc etc、、、

何から何までやってきてぇーーーーーーーーーーー



それはそれは興奮して鼻血ブーになる祭典なんですっ!!



数年前まではミラノシティーの展示会場、フィエラミラノで開催されていたんですが、、手狭になって、

今はミラノ郊外、RHO (ロー) にできた、それはそれは広い広い、世田谷区が全部入ってしまいそうな展示会場なのです。。 大げさかな???



まずは、みなさんが多分一番興味のある、、、グルメ関連から、、




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



残念ながら、ちとボケてますが、、、これが本場のカチョ・カヴァッロよ~ 音譜


さっそくピンボケの言い訳を、、


言い訳Ⅰ  人が多すぎ、人壁がなくなる瞬間を狙うのがむずかしいこと。。

言い訳Ⅱ  カメラなんか持ってるのは多分私だけで、恥ずかしいから隠し撮りをしていること。。。


主にこの二つの理由で、写真がボケます。。。 (^_^;) 汗 ほんとだよ~ UFO



こちらもカチョ・カヴァッロ  ↓ 




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



プーリア州のカチョ・カヴァッロが一番有名なんだなぁぁぁ。。。。 


そして、見よ、このデカいパンを、、、  ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




切り売りもしてくれるんです。。


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




やっぱり、北のミラノに住んでいると、こういうフェアーではついつい南の物産に注目してしまいますね。。。




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



リキュール各種、、これもナポリとか、南の方が有名なんです。

パテもありますね~ 音譜



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




チーズやサラミの種類の豊富さ。。。

このフェアーでは全てに出会えます。


下の写真はオリーブ。。 ↓ こんなにあると迷ってなかなか選べません、、、あせる



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




こちらは、アートなチョコレートですっビックリマーク ↓  錆びた工具、部品シリーズは、チョコとは思えません、、、あせる




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




こちらは、サルデーニャのコーナー  ↓ ボッタルガ (イタリアの「カラスミ」) は、ここで上物が手に入ります。

パスタにすると美味しいんですよ。 スパゲッティ・ボッタルガ~ ラブラブ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




今回のピンボケ大賞はこちら、、↓  なんの瓶詰だかわかりゃしない、、、 (^_^;)




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




もちろん、その他の工芸品、衣料品も ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



この写真からは、一つのパビリオンが相当広いのが多少わかりますかね ?? ↓

こんなパビリオンがいくつもいくつもあるんです。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



こちらはインド、チベットの手工芸品。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



ヨーロッパのパビリオンで、可愛い「アウト・ビアンキのカブリオレ」が展示されてました~ 音譜

扉が逆に開きます。。。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



この日は夜の10時半の終了ギリギリまでいました。


レストランもたくさんあり、我々はチベット料理を食べました。


南米や、アフリカのゾーンでは、ミニコンサートもあり、飲んだり踊ったり大盛況でしたよ~ !!



私はペルー産ぬいぐるみをゲットできたし、、ジャケットやスキーウエア―も購入。

あ、トルコのバッグも買ってしまった。。。


もちろん、チーズ、サラミ、エクストラバージンオリーブオイル、赤玉ねぎのジャム、

アラブのドルチェ、シチリアのモディカの溶けないチョコレート、etc etc、、、、



大散財でした、、、、汗


でもとっても楽しかったです。。。



お留守番のミーチョ、、元気に迎えてくれました。。

ちょっと、久しぶりの一人のお留守番だったせいか、ゴロゴロ喉をならして喜んでくれました。。。





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




明日から又、ステロイドの量が半分になります。。



お休みなさい。。