ワンルームにダブルベッド?? | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


ミーチョの椎間板損傷で、皆さまにご心配おかけしておりますが、、、


ケージ生活に入ってから、さぞかし不満であろうとの親の心配をよそに、



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

独身貴族、ワンルームで上げ膳据え膳、さらにルームサービス付

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・



という楽々生活をおくるミーチョであります。。



しかし、ちょっとこちらをご覧ください。 ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




はみ出し方が尋常ではありません、、、、 (^_^;)


籐のカゴ、というのも夏っぽいですし、、、、 そこで、、、 ↓




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



猫なら二匹は寝られる、モコモコダブルベッドを購入。


ミーチョもすぐに気に入ってくれました~♪♪


まだ、小さい場所に寝る癖がついており、こじんまり丸まっていますが、、


そのうちノビノビ寝てくれるだろうと思います。 (;´▽`A``



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



昨日は、朝、私が起きて居間に行くと、、 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



ミーチョもベッドから起き出して、



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



初めて、外に出たそうなそぶりを見せました ビックリマーク



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



表情もイキイキして、



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




ちょっと嬉しかったです。 (T_T)


その後、すぐに寝床に戻り、眠ってしまいましたが。。。




私も少し安心したので、朝のコーヒーを復活させました。。。 にひひ




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ




今日は私のコレクションの一つ、1950/60年代の、スペイン製アンティークコーヒーミルを使います。

(もし、アンティークコーヒーミルのコレクションに興味のある方がいらっしゃいましたら、

ミーチョ、またたびでラリラリ抽選会の巻 の記事の後半、3枚の写真の中に24/5個出ています。)



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



ミルの赤いフタ部分を回転させ、コーヒー豆を入れます。


そして挽きます。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



挽いたものを簡易式、エスプレッソ器に入れ、、、

(今、エスプレッソマシンが壊れて使えません、、、)




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



火にかけるだけ。



しばらくすると、香ばしい匂いがしてきて、、、


朝なので、お湯でうすめて (イタリア語ではお湯でのばして、と言います)、アメリカン/フレンチスタイルにして飲みました。



イタリア人は絶対やりませんけど、、、


私は、朝はこれです。




えへへへへへ、、


ちょっと安心したので、ミーチョを眺めながらの、ミーチョモーニングコーヒーでした 音譜




昨日より、ステロイド剤の量が半分に減らされたので少し心配はあります。


このまま、様子をじっくり観察します。




皆さまの温かい応援に心から感謝しています。



ありがとうございます。