一昨日の休日は夕飯の鍋料理担当 | アラフィフになってようやく人生が楽しくなってきました

アラフィフになってようやく人生が楽しくなってきました

社会人になってから7回の転職を経験。うち2回は40歳を過ぎてからの転職になりましたが、今は仕事は楽しく、家族との時間も自分の勉強時間も確保できるので、ワークライフバランスの充実した生活を送れるようになりました。

 

一昨日の祝日の月曜日は家内と子供達は近くの街にショッピングに出かけて帰りが19:00ぐらいになるとの事だったので、夕飯は私が担当して寄せ鍋を作りました。

 

毎年、秋~冬にかけて、家族で鍋料理を食べるときはいつも私が作るんですが、スーパーで鍋用のツユを買ってきて、材料もただ切って煮えづらいものから順番に入れてくだけなので、1時間ぐらいで簡単にできるんですが、家族には評判が良いので(と勝手に自分で思ってるだけですけど😌)、このシーズンには月に1~2回、父親の担当と言う事で鍋料理を作ってます。

 

 

【完成一歩手前】

 

 

{0206553C-46CF-4412-8CF6-D391F18CF130}
 
 
 

【豆腐とうどんを入れて完成】

 
{D71AA194-2F1B-498C-91C3-1D5058B52672}
 

 

 

【DMM英会話】1レッスン138円でマンツーマンのオンライン英会話レッスン ^_^