こんにちは!

7月生です!

今日で第7回目を迎えました。

今日は午前と午後に分かれての講義でした。

午前は井上訓子先生による「等身大の自分で再就職」についてでした。自分の特質を再確認するワークを中心に行い、なりたい自分になる為のヒントを見つけました。

 

幼少期から現在までのなりたかった・やってみたかった仕事などを話し合いました。

井上先生からはポジティブなエネルギーをもらいました!!!

 

午後は大野佐千代先生による「声診断」の講義でした。

パソコンに声を録ってその周波数を波形にしたものから、自分自身の様々なことを知ることが出来ます。

声からどんな時にストレスを感じているのか、潜在的に持っている性格などがわかりました。

自分のクセがわかり、ストレスを軽減していく方法のアドバイスももらいました。

次の方向性を知り、就職につなげていきたいと思います。

井上先生、大野先生、ありがとうございました。