こんにちは、、、つれづれ独り言です・・・

嫌な方はスルーしてね。

 

 

 

新型コロナウィルス政府の対応

って記事よんで腰が抜けそうになりました。

2020年4月1日現在

 

米国

現金13万円支給

香港

現金14万円支給

韓国

現金8万6000円支給

イタリア

現金30万円以上至急

イギリス

休業補償(賃金の80%)

フランス

休業補償(賃金全額)

日本

1家族布マスク2枚

 

ドイツなんて、、、、面倒な手続きや審査なしに、まずは1回限りの5000ユーロ(約65万円)の援助が受けられる。これは返済の必要なし

以上転記

だそうですよ。

 

 

布マスク2枚

ぬのますくにまい

おにくけん

おさかなけん

おすしけん

イカ2貫・・・

 

なんだろう、壮大なコントなんだろうか。

 

あと、こっそりこの騒動のあいまにいろいろ法案しれっと通すのやめてもらえませんかね。

70歳まで働かされるのいやなんですけど、、、年金どこいった?

 

 

それから、、、ぎょっとしたニュース

 

来夏に延期になった東京オリンピック(五輪)・パラリンピックで、大会組織委員会の森喜朗会長(82)が3月31日、東京都内で朝日新聞のインタビューに応じ、新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、2年後への延期も念頭にあったことを明かした。しかし、1年程度の延期を主張する安倍晋三首相の意見を受け入れたと明かし、「(安倍首相は)2021年に賭けたと感じた」と述べた。

 

という記事・・・・

 

いや、、、賭けないでよ。

国民の生活賭けてるんじゃないですよ。

 

プランBなしなの?

これは壮大なコントなの?朝起きたら夢だったってなるの?

 

コロナ以上に、日本はもっと大変な災難にあっているとおもう。

選挙いこうね。そして、政治の話はしないじゃなくて、自分事として見て意見していこうね、我ら世代は!!と思いました。。。

 

いや、もう、なんなんでしょうか。。。

これだけじゃなくて、流れてくるニュースすべてがコントみたい・・・しかも全然面白くない。