中央線沿線住民には有名な餃子のハルピンにいってきました。

photo:01



ハルピンは二件並んで、元祖ハルピンと餃子のハルピンとあるんですが、元祖ハルピンにいってきました。

今までたべた餃子の中でナンバーワンかも!!

水餃子はえびちゃん。
焼き餃子はチーズとしいたけ。
小籠包も。

どれもこれも美味しい!

photo:02



ジャンクな見た目のお店なのに、お母さんが健康を考えて、ラードも化学調味料もつかわない、ニンニクもつかっていないから、餃子なのにパンキッシュじゃない、優しいお味。
独特の風味はなんだろう?とおもっていると、漢方も少し入ってる模様。

とにかく、小籠包も餃子も肉汁がじゅわっとすごい。

しかも安い。安すぎる。
小籠包なんて某有名店より全然美味しい!!

餃子にうるさいおちゃこさんもかなりご満悦でした。

お店出てすぐ、二人でまた行こうと約束しました。

中央線らしいいいお店。
三鷹の元祖ハルピン、オススメです。


photo:03




iPhoneからの投稿