久しぶりのブログ更新です・・・
なんかばたばたしてたなあ。出張で大阪やら名古屋やら

昨日はホワイトデー、会社では女子陣には男性陣からケーキと紅茶
のお返しが!新人君たちが紅茶をいれてくれたようで、お姉さんたち
感激の極みです。
でもって、今日はなんとお返しにデメルのチョコをもらっちゃいました。
わかってるぅー♪

先週の日曜にはやばやと旦那さんにホワイトデーのお返しをせびったん
ですが、氏にまかせるとわけのわからないものが調達されそうなので
香水をかってもらうことにしました。
アナスイとショパール


私は長年ディオールのポワゾン(廃盤になっちゃった)
サンローランのベビードールを愛用してきたんですが、
これが色々意見がわかれまして・・・

まず、ディオールポワゾンは男性陣の評判かすこぶる悪い(涙)
巻き巻きの髪型でポワゾンぷんぷんで出社していた以前、この
バニラベースにスパイシーさただよう独特のかほりは、私の巻き髪
とあいまって「くどい」ようで、社内的な評判はいまいち。
ベビードールの評判はいいけど、こっちは本当にみんなとかぶっちゃ
うんだなあ。

バニラ系のにおいって女性受けいいけど男性受け悪くないですか?
いいじゃないかよー バニラのにおいー!

でもって、昨年夏、ひっさしぶりにNew香水にレッツトライしてみたのが
ロエベの「アイロエベユー」という吉本新喜劇級のダジャレが冠された
かわいいやつ。系統的にはベビードール。ベビーにちょっと柑橘系の
かほりを+した感じでしょうか。

これは、男性からも女性からも結構評判がよろしいわけです。
でもって、長年愛用していた2本のにおいと違う香りが自分から
漂うこの新鮮さ!なんかいいなー

ということで、今回ホワイトデーを利用して
またまたちょっと違う香りを買ってもらいました。

アナスイのシークレットウィッシュというティンカーベルがくっついてる瓶のと
ショパールのピンクダイア

どちらもフルーティーでさわやかなかおり。
ショパールのピンクダイアは友達の香りオタク(男性)一押しだったので
だまされたとおもって購入してみました。

髪型しかりですが、やっぱり男性受けと女性受けって相反するところ
ありますよねー


でもやっぱりポワゾンみたいな「こゆい」感じのもたまにはつけたいよなー
でも、これで出社してた過去の私にたいしては、冷静につっこみをいれたい
今日この頃です。

皆さんは何をつかわれてますか?

よろしかったら歩ちっと押してください
美容全般 - 美容