「モテモテ人材の悩み」 | 人材紹介コンサルタント25年史

「モテモテ人材の悩み」

「モテモテ人材の悩み」

 

 

人材コンサンタルトの皆さんであれば

 

共感してくださるかもしれませんが

 

特定の 「モテモテ人材」 に

 

多くの企業様が重複して

 

内定を出されますよね。

 

 

この現象は

 

キャリア採用だけでなく

 

新卒採用でも

 

アルバイトやパート採用でも

 

全ての採用活動に共通する事ですね。

 

 

誰が面接しても

 

素晴らしい方は素晴らしいです。

 

 

弊社にご相談いただく方々は

 

そんな素晴らしい人が多いので

 

内定率が極めて高いです。

 

 

しかし、そのために

 

複数の人材紹介会社から内定を獲得されて

 

どの企業様を選択するか? という

 

苦しい悩みにぶつかります。

 

 

先日

 

ご相談させていただいたAさんも

 

「あー、この人はほとんどの企業様に内定するなー」 という

 

「モテモテ人材」 の典型でした。

 

 

東大卒で大企業在籍みたいな

 

ピカピカなご経歴と言うよりも

 

「人として信頼感や安心感がある」 という感じで

 

素晴らしい人格が

 

滲み出ているんです。

 

 

しっかりした信念を持って

 

人や仕事に向き合い

 

真面目に真摯に生きて来たから

 

お人柄が面接でも伝わるんでしょうね。

 

 

私も面談させていただいた際に

 

Aさんの素晴らしいお人柄を感じて

 

「適当に生きて来た自分が恥ずかしい」 

 

と思いました。

 

 

Aさんのご年齢は

 

私より30歳もお若いですが

 

人間の価値というモノは

 

「何年生きたか?」 というよりも

 

「どのように生きて来たか?」 だと

 

あらためて考えさせられました。

 

 

 

 

「生きているうち

 はたらけるうち

 日のくれぬうち」                                          みつを

 

 

 

合掌。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人材紹介会社への転職のご相談はお気軽にどうぞ
https://www.prof-s.jp/agent-shokai.jp/entry/

オンラインでのご相談も歓迎です。

10時から20時は、ランチタイム以外はだいたいおります。

 

03-5651-9651

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~