未経験者、頑張れ!!  | 人材紹介コンサルタント25年史

未経験者、頑張れ!! 

今日は、顔がやばい状態トミーです。


昨日、1000円の散髪屋さんはさみで、やたら愛想だけ良い女性の理容師さんに笑顔2、虎刈りしまchanにされました。


あまりに愛想が良い笑顔2ので文句も言えず、帰ってきましたガックリ・・・


更に、自宅で寝ようとしていたら、ペットのネコ、「まるる」銀ネコ、「ちゃちゃ」おり、「まんだら」おりが寄って来ました。


よせばいいのに、私が、


「よし、驚かしてやろう!!」


と思い、


「わー!!」 と大声を出しながら、突然暴れたら、それに驚いたねこ一番野生的な「まんだら」おりが、


横のソファーにジャンプしジャンプ、空中で姿勢を変えて、そのまま私に攻撃パンチ!!


顔の「頬(ほお)」とオデコを引っかかれました。


特に「頬(ほお)」の傷は深く長く5センチはあり傷、虎刈りしまchanとあわせて、ちょっとヤバイ人の顔トミー

なっています。


こんな顔で傷、登録者面談してしまいました。土下座



前置きが長いですね。済みません。


今日は、人材紹介未経験の方に対する応援メッセージです旗 ガンバル!


最近、あるクライアントにご入社された方で、人材派遣会社ご出身のAさん男の子2が居ます。


Aさんは男の子2、20代ですが、営業経験豊富で支店長経験もあり、明るくバイタリティー豊か、

なかなかの好人物です優


Aさんは男の子2、人材紹介会社志望で来られたので、未経験者歓迎のクライアントにご紹介しました。


このクライアントの面接は、なかなか厳しいものがあります。


面接官節分:「貴方は、どうして人材紹介志望なんですか?」


Aさん男の子2:「いやー、人材派遣会社に勤務していましたので、経験が活かせる部分もあると思いますし、

     人材紹介業の将来性や自分のキャリアのステップアップを考えて応募しました。」


面接官節分:「でも、今まで人材派遣の経験者を何人も採用したけど、人材紹介では、なかなか

     通用しなかったよ。ドコモ絵文字貴方、自信はあるの? 派遣と紹介の仕事の違い、わかってる?目(ものもらい、めばちこ)


Aさん男の子2:「そうですか?ase 他の人は通用しなかったかもしれませんが、私は新規開拓には絶対の

     自信がありますチカラコブ。また、派遣と紹介の違い、例えば、求人企業や登録される方に対する

     ヒアリングのポイントの違いなども、事前に研究して来ましたかお。」


面接官節分:「そういうねー、ポンポン軽く話すところが重みがないんだよねー。横目

     やっぱり、紹介には向いてないんじゃないの?目(ものもらい、めばちこ)


Aさん男の子2:「いやase、話し方は相手によって使い分けできます。

     絶対に早く戦力になりますから、宜しくお願いします!!土下座


こんな感じで、やや圧迫面接ぎみと言うか、上から目線の面接と言うか目(ものもらい、めばちこ)、厳しいものでした。


Aさんは男の子2、よく我慢しましたね。バンザイ


面接官も節分、Aさん男の子2のストレス耐性や柔軟性、吸収力などをチェックしたかったようです。


結果は、見事内定!!合格 バンザイ わーい


私:「Aさん、内定ですよ!! おめでとうございます!! 良かったですね!!バンザイ バンザイ


Aさん男の子2:「ほんとですか!!ええ!!  ありがとうございます!!土下座

    派遣と紹介との違いを、事前に細かくアドバイスしていただいたのが良かったです!!わーい


私:「いや、Aさんの実力です。厳しい面接、よく頑張りましたね!!016


Aさん男の子2:「あー、あの面接ですね。本当は、めちゃくちゃ頭に来ましたよ!!怒怒

    人材派遣のことをバカにして。怒

    そんな事言うなら、お前に人材派遣の営業ができるのか? と言ってやりたかったですよ!!怒

    実際に入社したら、絶対に業績を上げて、見返してやりますよ!!炎


私:「そのガッツですよ!!チカラコブ

   Aさんなら、絶対にトップコンサルタントになれますよ!!

   その悔しさを忘れずに、頑張ってくださいね!!」


Aさん男の子2:「はい。絶対に見返してやります!!炎


こんな感じで、Aさんは男の子2既に入社され、奮闘されています。


結果が出るのはこれからですが、人材紹介でも成功すると確信しています。


人材派遣から人材紹介へ。


確かに同じ人材ビジネスでも似て非なるものです。


ただ、適性の有無は、あくまで個人差です。


人材紹介業未経験の方々も、Aさん男の子2のように、勇気と気概を持って、どんどんチャレンジしてください。


陰ながらサポートさせていただきますチカラコブ


未経験者、頑張れ!!旗 ガンバル!



合掌。



※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/