天然石は好きですか?^^ | ♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

神奈川県相模原市にある天然石のお店「天使のゆめ」の店主 junko*のブログです。
現在 Instagramのみ更新です。
https://instagram.com/tenshinoyume514

真夜中の更新!と思いきや。

こちらは昼間の3時過ぎです^^ こんにちは♪


わたくしごとですが

今回 南米沈没にあたり、大好きな石たちを持ってきてません

少しでも荷物を減らしたかったので・・・・

最初はなんてことなかったんですけど

最近ちょっと寂しい・・・・(笑

で、夫にブレスを送ってもらいました♪

ついでに、スタッフMIKIぴょんに ストラップも作ってもらい☆

ブレスはたくさんあるのですが、今回は1本に絞りました。

モルダバイトやギベオンで組んだお気に入りの1本。(画像貼るのがめんど以下略)

大きな粒の アイリスクォーツのも送ってほしかったけど

こちらの殺人的な日差しのもとでつける勇気がないので


ちなみに、日本にいるときはほとんど毎日つけていたブレス。

こちらでつけてないからって 落ち着かないとかそういうのはないもんですね^^


石ってそういうものなんでしょう。

持っていても 持っていなくても 大丈夫。ちょっと寂しいだけで(笑


だから 本当に触れたい、持っていたい、眺めていたい!!

という石 に出会えたら幸せですね☆

パワーストーンとして流行しているけれど

石のパワーの働きは 持つ人によって変わると思います。


よくある本なんかの、石の効果や意味、パワーとかだって

でたらめだとは思ってませんが

その人がその人のフィルターを通して感じ取ったエネルギーであって

他の人も同じとは限らないと思うのです。

同じ人でも、その人のエネルギー状態によって感じ方は変わる。

だから 気になる石も、ブームも変化していくんでしょうね^^

決して、誰かに決めてもらうものでもなく。


ご自身の感覚を信じて選んでいただけたらと思います。

もしも・・・・もしももしもそのときの感覚がずれていたりして??

なんて思ってしまったとしても

それで不幸になったりしませんから(笑

感覚がずれている、、、のかもホントはわからないし

「正しい」とか「間違い」もないんです。

そのとき その石を選ぶ必要があったんだと思います。


だからといって、占いを否定もしません。

たまに 誰かの感覚で観てみたいこともあるんですよね。

わたしは占い師にはあまりかかわりませんが

お友達のタロットや 自分でカードをひいたりして

石を選んだりすることもあります。たまーにね^^

それは 新鮮で面白かったりするんです。

楽しんでするのは いいんじゃないかなと思ってるので。

ただ、自分で「選べない」のはまた別ですが・・・・



これが欲しい!って目的を持ってご来店された方でも

最後に選んだものは まったく違う石だったりすることもありますね

または 実際に来てみたらピンと来なくて

目の保養だけでお帰りになるお客様も(笑

天使のゆめは そういうのも大歓迎なんですよ♪

入ったら買わなきゃいけないわけでもない。←当たり前です(笑


スピリチュアルなこともやってますが

だからこそ、依存しないお店である必要もあります。

依存は 健康なスピリチュアルとは正反対の方向です。

他人をコントロールしようとすることも

自分の正義を押し付けることも・・・・


こうしなさい!

それはやってはいけません!

というのが、言う側の正義感や思いやりだったとしても
(大抵は自己顕示欲とか支配欲とか、相互依存でしょう)

それは 相手の学びを奪い取ってしまうことになります。

ましてや目に見えないエネルギーの世界で

それを押し付けることなんてできませんよね。


でも そうやって石を売るお店もたくさんありますね。

同じ石屋として、あーだこーだ言うつもりはありません。

スタンスが違うだけですから^^

そして そのお店にあったお客様が 来て下さればいいんです。

前にも書きましたが どんなお店であれ

全てのお客様に気に入られるのは無理ですからね。


天使のゆめ という名前に反することのないように

無意識だとしても、お客様をコントロールしたりすることのないように

素敵な石選びのサポートに徹するお店でありたいと思います。

★天然石と天使は似てる!?★ と思っています。

↑もよかったら読んでください^^

自分で読み返しても 当時と何も変わってないなぁ~と思いました