カレーのかくし味 | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

カレーのかくし味は?ブログネタ:カレーのかくし味は? 参加中


カレーは大好きドキドキ
カレーライス、カレーうどん、カレーせんべい、カレーまん…。
カレーって、食欲そそるニオイだよね。
基本カレー味好きだけど。淲あせる

かくし味!?
最近はインスタントカレーを2種類ミックスして、
インスタントコーヒーとお好み焼きソースをちょこっといれます。
なんかいい感じ、あたし好みの味になります。


カレーてテッパン料理だから、わが家の味ってあるよね。
味の辛さも甘口、中辛、辛口ってあるし、
中にいれる肉や具の種類や大きさも。
関西はカレーといったら牛肉だけど、関東は豚肉が主流みたい。
チキンやシーフードも美味しいよね。

具はおっきかったけど、最近は普通かなぁ。
残ったのは、うどんやスープにしたり、
ジャガ芋をざっくりきって、レンジでチンして、
ジャガ芋をつぶして、カレーに混ぜてコロッケ。
これもわが家のカレーコース。淲あせる
カレーにしたらテッパンでお気に入りドキドキ

今日のお昼は、カレーうどんにしようかなぁ。