おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

川崎大師

 

 

二度目の

 

御本尊厄除弘法大師大開帳奉修期間の参拝です!!

 

 

 

 

 


たまたま、スケジュールがあったのが唯一この日


妹と待ち合わせだったので

 

前回より20分ほどの早めの到着。

 


それでもご縁日だから厳しいかもと、


思いつつ最後尾を目指すも

 

前回と同じエリアにしか並べず

 

赤札は授かれたとしても、朝の勤行には入れないガーン

 

 

 

こんなことも覚悟で来ているので

 

これもお大師様のお導きと思って

 

迷うことなく

 

即、御護摩祈祷の受付列へゴービックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ご祈願する内容も決めていました。

 

家族の心身の健康音譜

 

 

 

 イヤー💦我が家の男達

 

夫→この年になってとある事で悪戦苦闘

(お仕事だけども)

 

長男→望まない昇格で、上と下に挟まれ悪戦苦闘

 

次男→いわゆるカスハラな毎日に悪戦苦闘

(生活保護の担当です汗

 

数年前から増えているのでしょうか↓

 

もしくは表に出やすい環境になっているのか。

 

 

 

 

怒鳴ればどうにかなると思っている。

 

本能ならではなのでしょうか?

 

うちのMENSは皆んな優しいので汗

 

心も身体も心配なのでお大師様に

 

守り助けていただこうとお願いしましたお願い

 

 

お大師様、宜しくお願いしますお願い

 

 

 

 

お堂での時間、やっぱり外からとはやっぱり違う

 

た~っぷりと気をいただきお話もしてきました。

 

理趣経も一緒にお唱えできたし、大満足です。

 

今度こそしっかりお大師様を見るぞ~~グッ

 

そんな感じで、ご挨拶できましたお願い

 

 

所で~~、並んでいる人が大勢入ってくるのですが

 

最初の方に並んでいる人は奥のエリアに進まねばならず

(入れるだけでありがたいはわかっておりますキラキラ

 

お大師様のお姿は全く見えませんねアセアセ

 

タイミング良く並んだ人がご祈祷の人と同じ場所(中央から左右には分かれてます)

 

に座ることができるんですね。(6時の回はそうでした)

 

お~、あの人からは特等席だビックリマークとなるので

 

これも空海さんの歓迎なのかもしれません。

 

 

 

 

いただきました♪

 

おふだと、赤札ビックリマーク

 

妹がこの辺りに住んでいるので色々と周りから聞いているようです。

 

前回の御開帳の時は別のエリアに住んでいたので皆親切に教えてくれるらしいウインク

 

皆さん授かりに来ているようで

 

やっぱり地域の人に愛されているのですねキラキラ

 

妹は週末にも旦那と御護摩に入るとのこと。

 

 

さて、列はどうなってるの?

ヒェー笑い泣き

 

 

本当に駐車場の方まで並ぶんですねあせる

 

 


 

再び甘酒~~



 

 

 

 

話はお遍路さん、

 

今年は逆打ちのできる年だそうです

 

ご利益が何倍にもなるとかならないとか

 

うーむ汗まだお金が溜まってません笑い泣き

 

ということで、せめてもの慰め

 

ここで逆打ちできるかしら笑

 

 ゲットしたのでもう一度きます✨

 

 

今回はこの札入れにして息子へ




 

 



妹夫婦と夏休みの韓国旅行計画をしていて


その事であれこれ話してきました。


韓国🇰🇷初めてなんで


毎年のように旅行している妹夫婦と行くことにしました


要望を沢山伝えたのでスケジュールはお任せです♪


楽しみ照れ




ランチをラゾーナ川崎でいただきましたーウインク




 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符