おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

1ヶ月前の4がつの記録を1つ

 

 

思い立って行ってきました~

 

高幡不動尊

 

 
 

 
 
 
 
全く計画していなかった前半のGW参拝
 
さて、どこへ行こうか?
 
28日だったのでお不動様に会いに行こうビックリマーク
 
 
と行ってみたらおまつり~~ビックリマーク

 
 
 
 
なんと、色々と行事があるではないですか
 
 
13時からの稚児行列、可愛いから見たいけど
 
 
ただ、時間的にう~~んどうしようか。。という
 
11時のお護摩の参列でした。
 

 
 
 
 
 

 
 
 
ありがたやの時間をいただき終了お願い
 
 
 
いつものように各所へご挨拶に向かいます
 
 

美しい鳥の声

 

黒い蝶が飛んできて、あ~春だな~と言いたいところですがこの日は暑かった爆  笑

 
 

 
 
 
こちらのお不動様にも会いに行きました
 

色々とお話ししてきましたキラキラ
 
 
 
 
 
久しぶりに大日如来様にもお会いしよう~~

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
そして初の五重塔へ入られていただきました

 
 
 
内部はこんなふうになっていたのですね~

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
狭い階段を降りてくる人とすれ違いながら
 
 
 
 
最上階到着!

 
 
 
 
心地よい風が吹いていて気持ちが良かったです

 
 
 
 
最後に弁天様

 
 

 
 

 
 
 
美しい姿

 
 
 
 
 
と、こんな感じでのんびり参拝していたら
 
 
13時近くになりました!
 
 
稚児ちゃんたちのお練りが始まりすよ
 
 
ん??どこかで見たような服装の男性が行列の中を歩いてます

 
ブログで行事に参列されるようなことが書いてあったかも!?
 
 
この状況ですからお声をかけららないまま行列が進みます。
 
 でもやはりそうでしたビックリマーク
 

 

 

 

いつもブログを楽しみに読ませていただいてます。

 

また、私の拙いブログにご訪問くださり、

 

時にはコメント、知らない事などを教えてくださったりと

 

感謝しておりますお願い

 

と、言いたかった笑い泣きです。

 

あと、Mさんもいたみたいで

 

また、いるのに気づかないパターン笑

 

 

 

 
暑いのに頑張っている子供たち
 
可愛いね~~ルンルン

 
 飽きちゃうよね笑
 
 
僧侶の方々に続き
 
最後尾

 
 
 
ひと際華やか
 

 
 
私も出口へ向かいます。
 
短い時間でしたが、可愛い姿にほっこりさせてもらいましたウインク
 
 

 

 さあ、お腹が空きましたよ

 

 いつものところでいただきました✨

 

次へ向かいますビックリマーク

 

これに↓続きます。

 

 

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符