おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

日光のお宿の記録を。

 

 

 

 

 

前日までに予約すると、何時でもお迎えに来てくださる

 

ありがたい旅館

 

 

お世話になりました

 

 

鶴亀大吉

 

 

 

 

旅館の入り口の扉は開運!

 

 

 

 

 

ロビーフロアはそれほど広くないですが

 

 

 

こんな景色が広がってます

 

 

 

ロビー兼カフェスペースで座って宿帳を記入して

 

 

 

 

 

 

お部屋へご案内してもらいました

 

 

縁起の良い字が至ところにチュー

 

 

 

 

 

長福の間

 

 

 

 

 

和室のスタンダードのお部屋です。

 

 

目の前は川

 

 お化けも全くいませんでした照れ

↑これ結構重要

 

 

 
流れる音がまたいいよね~~
 

 

 

せんべいはお部屋にあったもの絵巻はおやつでかったものww

image
 
 
明るいうちに景色を見ながら入りたい
 
大浴場は借り切り状態でした~~!!
image
翌朝も、お護摩へ行く前の早朝に入りに行きまして出るまで
 
終始おひとり様~~!!
 
幸せだ〜!
 
 
出る時に7.8人入ってきて、セーフ口笛
 
 
食事です↓
 

食事は半個室のように仕切りのできる御食事処

 

 

私たちには十分な量でした

 

 

炭火焼もついてるし、牛しゃぶもビックリマーク

 

湯葉ご飯に赤だし

 

 

デザート

 

 

朝食は焼き魚がセレクトできます

 

 

秋刀魚

ごはんになっとうと山芋をダブルでのっけって~~健康的ね~~

 

 

 

温かいものを温かいまま食べる

 

 

 

夕飯とともに、ありがたい心配り。

 

結構冷たい天ぷらとかあるのよねガーン

 

ただ、二万円超えるお値段の満足感にはあと一息な気がします。

 

 

食後

 

 

景色の良いロビー階にて

 

 

亀さんの席にて照れ

 

とても旅館の方々は皆さん感じよく親切で、若い外国人スタッフさんも多いですが

 

しっかり教育されていて全く問題ありません。

 

海外からのお客様には英語されていたのでとても貴重な人材ですよね!!

 

 

 

こじんまりとしつつ、

 

 

 

必要なものはほどほどあって満足しましたキラキラ

 

コンビニは歩いて10分、夜は寒いし暗いのでのでお気をつけてパー

 

 サービス ★★★★★


アメニティ等★★★★☆

清潔感  ★★★★☆
 

立地   ★★★★☆

 

食事   ★★★★☆3.8



総合4.3

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符