おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

お正月ばーち~の旅1月3日、二日目は成田へ宿泊です。
 
15時過ぎにホテルにチェックインし、夫とは別行動で成田山新勝寺へ行ってきました。
 
4日の朝一番にお護摩に参加しているので

今回もその予定ですが
 
この日の目的、
その1御本堂以外のお堂の参拝をしたかった
 
その2は縁起物探しですウインク

入場規制してました汗 昨年はこんなではなかった。。。
 
コロナのワクチン接種進み

安心した人がぐっと増えたのでしょう。
 
ていうかこれが本来の三が日の光景なんですよねDASH!指差し
御本堂前は更に凄いですあせる
外に出て脇から明日参りますとご挨拶。
 
 
朝一番にはいけない大日如来さま愛染明王さまそして大好きなお不動さまにどうしてもご挨拶しておきたかったんです。
 
空いていてありがたいですお願いゆっくり拝んできました。
そして奥へ向かいます
こちら薬師堂です。
 
薬師如来様にもご挨拶ですお願い
そして最後は
お釈迦様ですラブラブラブラブ
混雑状況はこんな感じだったのに。。
 
一人でご挨拶できる時間を頂きました。ありがたいですお願いお願い
 
そして最後は縁起物です飛び出すハート
 
ここも朝の早い時間は開いていません。

ということで探しましたトラ
宝船とか熊手とか大きなものもありましたが
お寺系の縁起物はダキニテン様の御影守りをメインの場所に置いているので
 

小さなこの小判を持って福扇子をフリフリしている福寅君に「決定」トラキューンキューン



は~いラブ



こんな感じで、ウッホウッホホ~と福を運んでくれそうな寅くんですラブ


翌朝、護摩法要に向かいますが


歳ともに早起きは得意になりそうですが


大分眠くて辛かったです笑い泣き


続きます、、

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜