おはようございます晴れ

 

10月1日、ようやく緊急事態が解除されますね~アップ

 

長がったですね~あせる

 

油断はできないですが、感染対策しつつ

 

羽を伸ばしてほしいな~と思いますビックリマーク

 

一方台風が心配です。

 

被害がありませんようにお願い

 

 

‐-----------------

 

 

神社神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

基本自分目線の記録ですが、

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いです。ニコニコ

 

河口湖のピアノフェスティバルのチケットを取っていたので

 

行ってきました~アップ

 

現地へ向かう前にいくつか神社を巡ったので記録しておこうと思います。

 

夫の運動不足を解消を少しでもしたいな・・と思い

 

富士山のハイキングコースを調べて行ってみました

 

 

 
須走の5合目です
ここから小富士を目指します
と、その前に須走冨士浅間神社の末社が登山口にあるので参拝です
 
山頂迄の登山はすでに禁止になっていますが
参拝はOKということで上がってきました。
 
比較的すぐに見えてきましたよニヤリ
 
 
古御嶽神社
ご祭神
大山祇神
火須勢理命
高於賀美命
大山祇神様だったのですね~汗
 
もっと話しかけてくればよかったかもですお願い
 
 
 
登山シーズンではないので扉は閉まっていましたが
ご挨拶してきました
 
ここから山に入るようです。
 
 
さて
階段下に戻り
遊歩道へ
 
こんな感じの山の中を進みます
 
キノコ狩りの人たちがぼちぼちいまして、沢山取れていたようですベル
25分程すると明るく開けましたびっくり
 
わ~~アップ
 
気持ちいい~~!!
祠があったのでご挨拶
 
振り返ると、この方向に

山頂がみえますが、この日はあいにく雲
 
晴れていたらどれだけ美しいのか!!
 
12歳の時に山頂まで行ったっことがあります。
 
なのでここから神様と龍神様に、ご挨拶してみました。
 
子どもの様に手を大きく振って(笑)
 
届いているかは??爆  笑 きっと届いてるに違いないグラサン
 
本当に軽い軽いハイキングができます。
 
次回は晴れた日に来てみたいです!!
 
 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜