おはようございます晴れ
 
神棚のお札を頂きに阿夫利神社へ行ってきました。
 
まだ山頂参拝できていませんが
神棚にお祀りできると思ったらワクワクしましたアップ
 
お札を購入して、拝殿へ行くと御祈祷が始まりました。
 
山神様、存在が大きすぎてまだまだ私にはわからないことが多いので
 
御祈祷が始まれば必ず近くに神様がいるキラキラ
 
このタイミングでありがたいですラブラブ
 
脇の窓が開けてあったので、神職さんの姿を見ながら聞けました照れ
 
お一組のご家族のよう…、幸せのお裾分けありがとうございますキラキラ
 
 
ご本殿参拝前に、行きたいと思っていた龍神様のお社へ行ってみました。

お茶屋さんの脇にある階段をくだると
 
こんな感じの山道です
 
10分くらいかな?
 
お社が見えてきました。
滝が枯れてる💧
冬だから?
 
 
御神木
 
 
一休み^_^
朝ごはん抜きで出かけたので、抹茶ティラミスを食べました。
 
前回きた六月
 
ここから龍神様に会いたいです〜と
 
念を送ってみたら答えてくださってのですが
 
 
その時は雲が低い位置、間近にあって答えてくださりやすい天候でした。
 
今回は
 
晴れて雲が高い位置だったし、
 
また来てくださいとは、
 
流石にお願いし難いなぁと考えながらボーっとしていたのですが
しばらくすると大分ガスってきました。
 
食べ終わり、人も入れ替わり、またボーっと眺めて数分
 
?
!?
 
龍神様〜!?
 
ワオ〜アップ
 
 
 
そういえば前に来た時に見た色が間違えていたな・・・・
 
と、今回は何色に見えるか?
 
「青」と思ったのですが
 
識子さんは緑か黒って言ってたような気がする・・
(覚えていないのが私の良いところ(笑))
 
空が青いから「青」とおもっただけかもはてなマーク汗
 
と思っている間に消えていきましたニコ
 
 
 
では、今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜