おはようございます晴れ

 
今日から東京は週末外出自粛になります。
 
平日においても、在宅ワークが更に広がりそうです。
 
我が家も、夫は在宅ワーク、息子は一時自宅待機になりました。
 
自宅にワーキングスペースというかそんな環境作りもすることになり
 
家族のいつものペースが大分崩れそうです(^▽^;)
 
私だけ、仕事の性質上在宅が難しい日もあるので今日も出勤ですあせる
 
学生の次男を入れると男3人分の昼の事前準備など
 
主婦にとっては大変な期間になりそうです。ガーン
 
きっと同じような人達が沢山いらっしゃいますね、
 
こんな時ですが前向きに頑張りましょう~ビックリマーク
 
 
 
そんな中嬉しい知らせが入りました。
 
こんな時期だからこそ、神仏の力が働いているのだと物凄く感じます。
image
 
影響が色々な形で、でていますが
 
台風や震災の時のようにきっと神仏も必死に救おうと
 
頑張ってくださっているのではと思うのです。
 
 
神仏はどんな時でも癒してくださるし、心の支え、頼りになることを知ってもらえたら・・・・、とつくづく思います。
image
 
興味があって神社仏閣へ通っていても
 
神様仏様はただただ偉大な存在というかそんな風に思うだけで
 
まさか歓迎してくださってるとか、可愛く思ってくださっているとか、
 
image
そんな風に考えたこともなかったのですが
 
神仏からのサインやコンタクトの仕方、
 
霊格の上げ方などを教えてくださることで、
 
より神仏を身近に感じられるようになりました。
 

神仏の事をわかりやすく、楽しく伝えてくれている

 

桜井識子さんにも「心から感謝」していますニコニコ
 

image
神社仏閣を訪れた後、識子さんのブログで同じ神社仏閣の記事を検索して読むと、
 
私が感じたことを同じようなニュアンスで書かれているので
 
「そうそう、そうだった!!
 
と答え合わせにもなって楽しいですハート
image
なぜ神社仏閣で涙が出てくることがあるのか?そんな素朴な疑問だったり
image
神棚についても、間違えている事がわかったりしてとても参考になります。
 
神社仏閣でお願いごとをしても神様が叶えて下さらないじゃないと思っている方も
 
識子さん流にいえば、叶えてもらえない願いには理由があるそうです。
image
神社仏閣へ行っても何も感じないという人、
 
その能力に気がついていないだけかもしれません(*^^*)
 
「神仏を感じる力は誰にでもある」
 
そんなこともブログで書かれています。
 
セミナー、講演会を開かない識子さんのこだわりやスタンスも共感できますし

伝える力、言葉からは優しさ、ご自身の信仰心も伝わってきます。
 
なんだか識子教(笑)のようになってしまいましたが
 
興味がある方は桜井識子さんのブログをへどうぞ照れ
 
話を戻しまして・・・
 
夫婦共通の趣味になった登山も
image
山の神に会いたくなったのがきっかけです。
image
神様だけではなく、眷属様に守っていただいたり
image
健康のためにウォーキングで通い始めた地元の八幡様にも日々を支えてもらっていますし
image
メッセージを受け取りやすい神社仏閣では
時には、ありがたいアドバイスをくださったりします。
image
時には諭されたり・・・。
image
時には厳しい言葉で励ましてくださる神仏もいらっしゃいます。
image
祓ってくださる仏様もいます。
image
 
ただただ癒してくださったり・・・・
image
様々な形で御加護をいただいていますね。音譜
 
神仏の存在は私にとっては母親のような、愛に溢れた本当にありがたい存在です。
 
もっと若いころに気がつけばよかったな~、勿体なかった~、と思います爆  笑
 
自粛で会いに行けないのが寂しいですが、今は我慢我慢ですねあせる
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
では皆様が今日も素敵な一日を過ごせますように~音譜