術後7年目突入! | 泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

泣き虫怖がり47歳独身女乳がんになる

自営業を営む47歳独身女が、突然乳がん宣告をうけた・・・
ステージ2、温存手術済み
放射線治療、ホルモン治療開始ー

今日は半年に一度の検査日。

手術後からは半年に一度検査をしてもらっています。
手術が10月だったので、
冬にする検査は、CT、エコー、採血う、診察
6月頃にする検査はエコー、採血、診察です。
今回はCTに加えて採血も少し詳しくわかる採血をしてもらいました。

結果は異常なし。
よかったー。
6年経っても毎回ドキドキです。

採血では、コレステロールと中性脂肪を注意されると思い、ここ一週間は気をつけて甘いものもいつもより控えめにしてました。
でも、やはり中性脂肪はすこしだけ高めー。
コレステロールは大丈夫でした(^^)
血糖値もセーフ。

今日はクリスマスやし、
甘いものも、揚げ物も我慢せず食べました!
が、今後はちょっと気をつけながら生活しなきゃなーと思いましたー。

気がつけば2年ぶりのブログでした(^。^)

病気とは関係ないけど、、、
今年1年はかなり頑張りました.
50歳から勉強はじめた美容師資格。
無事免許取得しました(^^)
人生初ってくらい一生懸命に勉強しました!
腱鞘炎にもなり膀胱炎にもなりました笑

若い時と違って
覚えも悪く、思うようにできないことばかりでしたが、なんとか、卒業して、国家試験にも合格!

これからは、これを活かせるように
お仕事に励みますー!

あと、レンは17歳5ヶ月
さくらは12歳8ヶ月!
シニアですが、元気してます(^^)