並んだ | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます




珍しく4羽並んでた

左から

セキセイインコルチノー

セキセイインコレインボー

ジャンボセキセイインコ

セキセイインコパイド


やっぱりジャンボは大きいなぁ

そしてかっこいい!





台風の被害は思ったよりもテレビで流れていない気がする

月曜の朝、あちこちで冠水して通行止め

車はレッカーされてたり

そんな光景を見たのに、テレビでは選挙の話題ばかり

台風情報もいつもの台風よりも少ない気がした

子供たちは早々に休校決まってたけど

私は風邪ひいて熱だしてました

お仕事は土曜日の時点で休校決まってたから、私もお休みもらいました

結局発熱して寝込んでたから

お休みもらっておいて良かった

まだ今日も声が出ません

久しぶりに本格的な風邪ひいてます

昨夜は娘がカレーを作るの手伝ってくれたので

今夜は残りのカレーで済ませます

授業参観も徒歩で行けたので、完治まであと少し!


土曜日は中学の文化祭

娘の部活の発表も観てきました

お弁当




小さい丸いおにぎり詰めたらかわいいやろ?ってリクエスト

めっちゃ面倒やったから

こっそり謎のキャラクター忍ばせておきました


台風の日の夜は

コストコのサーモンで炊き込みご飯




豆腐の海老あんかけ

お味噌汁

蓮根のきんぴら

ひじき煮

月曜の朝までに停電になっても困らないように

炊き込みご飯は多めに炊いて

おにぎりにしておきました

朝ごはんは無事食べられたんだけど、

洗濯物干し終わった頃から2時間くらい停電してました

台風の卵があるとか…

もう勘弁して欲しいですね