仕事スタート | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

今日から歯科医院勤務でした

午前中のみなのですでに帰宅して

まだお休みの旦那と夏休みの子供たちと過ごしてます



メガネを買いました




2本で5000円ってCM でやってるのを観て

行ってきました。

まぁ、私はかなりの近眼なのでそれではすまないだろうなぁと思っていましたが

普段はコンタクトなので、一番お安いので造っきました

2本で7500円

安い!

視力検査をしてもらって

視力は0.1くらい

右目軽い乱視

軽い老眼…


え?老眼?

老眼って言いましたよね?

何となく…何となくですよ

本当に何となく…見にくいなぁと思ってましたよ

気づいてました?ちょっと老眼入ってきてますねーって

え?私に言いましたよね?

気づいてました?って私に聞きました?

近くには私しか居ませんよ?


気づいてましたよ

疲れ目だなぁくらいから始まって

疲れ目治らないなぁって思って

疲れ目治らないなすぎたなぁって気づいて

自覚してましたよ

はい、老眼です

近眼➕老眼

近くも遠くも見えません(笑)

コンタクト調子悪い時や、、コンタクト外したとき

面倒なときにメガネ生活をしてたけど

合わなくなってきてたからずっと欲しかったんです

歯科医院勤務なので、もしコンタクト調子悪くなって外したときに

メガネが必要なので

仕事用に1本

もう1本は自宅で使います

今までのは災害用にリュックに入れておきます




未知との遭遇

2羽対1匹

お互い攻撃はしません

しっかり観察してますよ