お七夜さん | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

津にある大きなお寺さんのお祭り

お七夜さん

昨日行って来ました。

今日は雨だし寒いけど、昨日は穏やかなお天気でした。

息子も天使たちもそのお寺さんにお世話になったので

毎年お礼や報告のためにも行きます。

去年は本堂前の階段を這うようにのぼった息子

今年はしっかり歩いてのぼれました。

大きくなったね。

$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記


お参りの後は、露店をめぐり

今年はホッ!とするにお七夜マルシェも開催されていたので

顔なじみのみなさんにご挨拶

そしてお買い物。

すごく沢山のお客様だったので、話しかけられずにいたり

見つけてもらってお話したり

お買い物したり楽しく過ごしました。


去年のお七夜さんで金魚すくいして連れて帰った金魚が2匹だけ生き残ってたんだけど

寂しいのでまた金魚すくい

息子が金魚すくい見つけると前から動かないってのも理由だけどね(笑)


帰宅後夕飯の準備してから、またお出かけ

前日に熱帯魚の水槽を大きくしたので、今はコリドラス4匹

ネオンテトラ5匹だけで寂しくて

松阪熱帯魚センターに行きました。

ここは基本的なことを詳しく教えてくれるし、魚たちも綺麗な水槽の中で元気なんです。

コリドラスパンダ3匹とレッドノーズテトラを10匹購入

キッチンカウンターにある水槽がにぎやかになりました。



今日はお出かけもできないので、子供たちはDVDを観て

私は久しぶりにミシン仕事

旦那は夜勤初日なので静かに過ごさないとね~

$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記



生地屋さんでこの生地見つけたときに、大きなサイズのトートバッグのイメージが浮かんだの

木の柄を生かすサイズにしたので、ちょっと大きめです。

ポケットもつけて良い感じ。

マルシェまでまだ日はあるけど、こつこつと作っておこうと思います。



先日ひだまりかふぇ。美容部員 eさんからいただきもの


$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記



さつまいもチップ

パリパリあまじょっぱい

やめられないとまらない♪

あっという間に食べちゃった

eさんごちそうさまでした

今度作り方教えてもらおっと。


今日は実家の地区で「どんど焼き」の予定だったんだけど

雨も降ったし風が強いから明日に延期

明日は穏やかなお天気になりますように