七草粥 | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

昨日の朝は、いつものようにお味噌汁に納豆に・・・

夜には七草粥にしましたよ。


$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記



七草は去年スーパーで買ってきて刻んで入れたら

やっぱりどうしても匂いが気になって娘も息子も一口で終わり

今年はママ友達お勧めの、生協のドライになってる七草を使いました。


お粥は炊飯用土鍋で炊いて、蒸らしている間に七草を投入

なかなか良い感じで、娘もお茶碗に半分くらいは食べてくれました。

息子はやっぱり今年も「いらな~い」

まだあと1回分残っているので、近いうちにまた七草粥しようかな。



11日に3歳のお誕生日を迎える息子

今日はちょっと早めに、おばあちゃんからプレゼントもらいました


$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記



トミカ大好き!

男の子だな~

「ぶ~ん。ぶんぶ~ん」とか言いながら遊んでました。

でもね~1畳はあるこのマップ

でかい(笑)

そのかわり折りたたんで片付けられるのでいい感じです。



息子を40週2日で死産

その1年2ヵ月後に娘を無事出産

その後2度の流産で不育症と診断され

なかなか妊娠せず、職場復帰して1年もしないうちに妊娠

諦めた頃にやってきてくれた息子

おなかに自己注射を打ちながら、毎日祈りながら過ごしました


もう3歳

お世話になった名古屋の不育症・着床障害専門の産婦人科の先生には

本当に心から感謝しています。



無事に産まれて元気に育つ

普通のことだけど、普通じゃないんです

奇跡の積み重ねが命なんです


奇跡をありがとう

生まれてくれてありがとう