やっと | My Angel

My Angel

子供たちのことや私の大好きなアーティストの石川よしひろさんのことなど、いろいろ書いてみようと思います。

先週の土曜日は娘の学校行事も無事に終わり、私は朝8時から学校の家庭科室で


模擬店で出す「豚汁」の具になる ごぼう をひたすらささがきする作業をしたり


長ネギを刻んだりして 娘が発表する時間前にいったん自宅に戻り、パパに娘の発表を見に行ってもらい


私は水疱瘡の息子と留守番。



パパが娘の発表を見てから、また私は学校の家庭科室へ行き


豚汁の味付け作業。 12人で400食分を作りました。


大きなお鍋5つ分だったんだけど


火が通るまでに結構時間がかかったなぁ汗


それでも販売時間前にはイイ感じに出来上がりましたよ~音譜



寒かったから売れ行きも良くて大繁盛でした!良かったわぁアップ


片付けや反省会などで終わったのが4時近かったけど、役員になっての大イベントが終わって


ホッとしました~にひひ




で、水疱瘡の息子はやっぱりワクチン効果が大でした。


娘も軽い方だったけど、息子の方がまだ5歳だからなのかもっと軽く済みましたよ。


今朝病院へ行って診てもらったら、発疹もほとんど消えていて登園許可証ももらい


明日からは幼稚園へ行けそうですニコニコ



今週の土日は幼稚園でお遊戯会です。


息子は土曜日なので3日間の練習でなんとか覚えてもらわないと・・・あせる


担任の先生の話では舞踊劇の最後の部分だけまだやってないって言ってたから


なんとかなるかなぁ(笑)