行ってきたよ 愛宕神社 | ものごとをエナジーでよみとる『エナジーリーディング』のNANOHANA

ものごとをエナジーでよみとる『エナジーリーディング』のNANOHANA

エナジーリーディングをしているNANOHANAのブログです。
記事内容は、占いについて、占ったこと、スピリチュアルなこと、不思議なこと、管理人のことをお伝えしています。
スピリチュアルなこと、占い等に興味のある方、気に入ったらフォローをよろしくお願い致します♡


ご訪問、ありがと♡

エナジーリーディングの

NANOHANAです



あの有名な

占いの番組

なかで

レオンさんが

女性タレントさんと

東京の港区にある

愛宕神社

参拝していましたね



わたしもあやかり

十数年ぶりに

神社に

行ってきましたよ



こちらに

掲載した写真は

愛宕神社に

許可をとっていないことを

明記します

勝手に掲載しているので

注意してね


あくまで

個人的な趣味写真なので

ぜったいに

コピーなどはダメよ



神社に参拝に行かないけど


わたし

ふだん

というか

もう

十数年

神社に

行っていないし

参拝していないの





それは

まあまあ大きい

神社に行ったときに

参拝するのに

列ができていて

すごく

大きい拝殿なのに

なぜか

1人ずつ参拝しているのが

見てて

いやになって

行かなくなった




そういう行動が

変だなと

感じたから



それで

神社について

いろいろと

リーディングしてみたら

わたしの場合

神社に参拝しなくても

OK

出たから

行かなくなった





愛宕神社に行った理由


今回

愛宕神社に行った理由は




TV(TVer)

あの有名な

占いの番組を

みていて




「あれ?わたし ここの土地に行くといいかも」

勘が働いたから

だけの理由




リーディングしてみたら

わたしにとって

愛宕神社

その付近の土地は

相性が良い

ということと

いろいろな運が

改善する

出たからなんだ



これ

わたしに限ってのことね




下矢印この写真はレオンさんがタレントさんに
特別な場所として教えていた場所からみえる景色
きれいな池の水のなか
たくさんの鯉が泳いでたよ♡





ホンとに気分が良かった


それはそれは

かなり昔

わたしが二十歳に

なる前ぐらいかな

仕事で行った愛宕神社

なんだけど

それ以来

ここの神社に

行っていなかった




ひさしぶりの

あの急勾配の石段

よわいアラ還の

わたしには

もう苦しいとしか

言いようがなかった




なにが辛いって

愛宕神社の

男坂の石段は

きれいに

舗装されていないのよ

ぼこぼこしてる



平らな階段なら

辛さは半減するだろうけど



でこぼこ石段だから

いつころげ落ちても

おかしくない

そんな感じよ




わたしの後に

上ってきた

20代前半ぐらいの

女性でも

へとへとと

いった状態だった




境内はそんなに

広くないの



とても

こじんまりとした

雰囲気



昔を思い出しても

あれ こんなこじんまり

だったっけ?

って感じ



でもね

とっても

気がきれい

なのよ




たぶん

なんだけど

あの神社には

ほんものさんが

いらっしゃると

思うよ



そのおかげで

気がきれい

なんだと思う



下矢印とくに気のきれいさを感じたのは
ここの紅葉のきれいな緑色
写真だからきれいにみえてると思うけど
本当にきれいだったわよ
紅葉時期はまた違う美しい景色が楽しめそう






神社は人の願望だらけ


神社というのは

結界が施されているから

安心して行ける

思っている人

多いと思うけど


そうでもないよ



神社に人が行くのは

神様に願望を伝えるため

だから

願望だらけで




そういうところに

行って

その邪気にあたってしまう

人間もいる




それもあって

わたしは

なるべく

神社に参拝に行かない

という

理由もあるの




わたしは

今回も

神社の拝殿前で

手を合わせたけど

ごあいさつだけ

神様にではなく

その神社にたいしてね

お邪魔しています

ってことだけ



その土地の良い気に

触れるためだけの

行動だから

お願い事はしない

今回もね






見ず知らずの人と一緒に手を合わせたよ


以前から

東京港区の愛宕神社は

参拝客は多いんだけど

レオンさんが

紹介したこともあり

さらに

参拝客が

増えたんじゃないかな




そのため

小さめの拝殿前(お賽銭箱)

のために

一人ずつ参拝しているのよ



それで後ろを振り返ると

人の行列が

できてしまっていて



そこで

見ず知らずの

後ろの参拝者に

声かけて

一緒にお参りしましょ

言ってみたの



そしたら

その人たち

とっても良い人たちで

いいですよ

って

言ってくれたので

一緒に手を合わせたよ



Goodな人たちだね





下矢印弁財天社 池のところにあるよ
この近くに女坂があります





どこからのぼってもOKだよ


愛宕神社にのぼるときに

急勾配の石段を

のぼらないといけない

思い込んでいると思うけど

どこからのぼっても

大丈夫だよ



わたしは

ひさしぶりに

男坂の石段に挑戦したけど

2度とのぼらないよ

決意した



もうね

帰りの電車とか

座っていて

立ち上がるとき

おもりがついているような

脚腰になっていたもの




体力に自身がない人は

男坂の右隣の

女坂からでもいいし

また他にも

愛宕山にのぼれる道が

あるから

やさしい道を

選んでね




下矢印ここは男坂の入口
ちょうど人が写真に入ってしまったのでピンクで塗りつぶしてるよ



下矢印こちらは男坂を上から撮った写真
急勾配がわかるでしょ


下矢印あの女性タレントさんが
絶対イヤと言った写真撮影場所だよ
ユーモアがある人は撮ってみて口笛


みなさんも
「なんか、ここに行くといいかも」
感じた場所や土地に
行ってみて