マスク顔は想像していた人と違う | ものごとをエナジーでよみとる『エナジーリーディング』のNANOHANA

ものごとをエナジーでよみとる『エナジーリーディング』のNANOHANA

エナジーリーディングをしているNANOHANAのブログです。
記事内容は、占いについて、占ったこと、スピリチュアルなこと、不思議なこと、管理人のことをお伝えしています。
スピリチュアルなこと、占い等に興味のある方、気に入ったらフォローをよろしくお願い致します♡


ご訪問、ありがとうございます

エナジーサーチャーSaKuLa

です


ボクらの時代で

斎藤工氏が

言っていたことが

「マスクを外して記念撮影したとき

あの○○さんがいなかった」



マスク顔を自分の想像でつくってしまう


斎藤工氏が

言った言葉というのは

今、マスクを外す機会が多く

なってきて

よくあるある話だと思います




マスク越しでみている顔は

人物の一部でしかありません




ですが

約35%の人は

マスク顔の人の全体の雰囲気と

パーツを想像してしまうそうです

(あくまで占いの結果ですが)




声、目の表情などから

わたしたち人間は

勝手にその人のみえない

顔のパーツを想像して

作ってしまいます





そういうのは

マスクだけじゃなく

野球選手などもそうですね



野球帽をかぶっているときと

帽子を脱いだときに

「あれ?」

自分が想像していた人と違う

ということがあります




ですが

不思議なことに

目と鼻を隠して

口だけ出ている人については

勝手な想像をしないものです




人間の脳は本当に不思議です




また

マスクをとった顔だけで

相手を判断するのも

確かなものではありません




相手が笑って歯を見せたときに

ようやく

その人の顔の全部のパーツが

わかる

ということです





お見合い写真はいろんな表情と角度も大事かも


このご時世

写真加工して

マッチングアプリで

自分のベストな写真を掲載している

人も多いでしょう



お見合い写真を撮る人なんて

ほぼいないかもしれません


もし

お見合い写真を撮るのであれば

真正面と横顔は左右で

それから、歯を出して笑った写真も

必要だと思います



そうすれば

真正面のお見合い写真だけでは

断るかもしれない人に

興味が湧く可能性が高くなる

と思うからです



こちら側からもお願いして

お見合い写真をいただくときには

真正面と左右の横顔と

歯を出して笑った顔写真

数点を

もらってください



お見合い写真は

少なくても

4点は必要だということです




お試しあれ