【『病気を悪者ではなく、ありがたい自然の注意である』】 | あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

あなたの人生をまるっと豊かにする!『最適ライフコーチング』

世界No.1コーチから学び、小手先ではなく一生使える、
あなた自身にアレンジできるメソッドを伝えています。
『じっくりと丁寧に真心込めて』              

■最適ライフステップアップメール■

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

最適ライフステップアップメール】登録はこちらから!


こんにちは。

最適ライフコーチング寺石義和です。

早いもので今日で5月も終わりますね?

 

いかがお過ごしですか?

先日、読者の方からこんな感想をいただきました。

どうもありがとうございます。


========ここから==========

まだうまく言葉になっていないのですが、

今回の記事を読んで、

 

すーっと、腑に落ちるものがありました。

私は持病があり、

長い付き合いなのですが、

自分のこころが

明るくて好きなことをやっていると、

元気でいられると思います。

病気を悪者扱いするのではなく、
ありがたい自然の注意、
間違いを直すべきという

メッセージと受け止めたら、
明るく向き合っていけますね。


【I.S.さん 女性】


======ここまで=======


I さん、

いつも読んでいただき

今回のようなご感想をいただき

ありがとうございます。

その通りですよね。

自分の好きなことをしている時って、
こころはワクワク踊る感じもあるでしょうし、

仮に病気だとしても、

その思いが強ければ、

病気で痛いことや辛いことが

忘れられることってありますよね?

私も幼い時にありました。


病気をするということは

I さんの仰るように、
『何か道から外れてるので、

元に戻って下さ~い』と言うような

『ありがたい自然の注意』です。


私たちはとかく病気になると、

西洋医学でいう悪いところを治す、

場合によっては切除したりして、

結果的に治すということが多いです。

もちろん、

 

そういう事も必要ですし、

否定はしません。

私もこれまで、

そういう医療業界にいた人間ですので・・。


ただ、

そこだけに囚われず、
もっと根本原因を見ていくことは

必要不可欠だと思います。

それが、

生活リズムが自然ではないとか、
食生活が偏り続けていると、
身体にサインが出てきます。

そういう場合も、

『是非!改善して下さ~い!』という

メッセージを発信しています。

そこを私たちがキャッチできるかどうか?が

 

とても大切なんだと思います。


もし、

そうしたサインをキャッチできたら、
どのように改善して行くか?

それが、

実際に行動を変えることになりますが、
いきなり行動は変えられなければ、
思い、考え方から変えて行くということになります。


その思いや考え方、

感じ方を変える方法の1つとして
セラピーやカウンセリング、コーチングがあります。




是非、そういう見方もできると、

また1つ視野が広がるかもしれませんね?






身体症状のある方にも

セラピーが有効に働く場合があります。
セラピーは病院で行う治療ではありませんが、

症状に伴ったこころの原因は

改善できることもあります。

その結果、

症状が軽減することもあります。

その人その人によって合わせる
オーダーメイド、テーラーメイド方式です。


 

 

 

 

自分らしさを取り戻す無料メール講座

 

 

 

今日も心技体を整えて素敵な1日となりますように。

 

 

これまで、

個人セッションを受けた方々の感想は、

 

 

こちらから・・。
 

---------------------------



よろしければ、

ブログランキングにご協力をお願い致します!



人気ブログランキングへ

 


人気ブログランキングへ

 

 

また、ペタ、読者登録もお願い致します!


ペタしてね      読者登録してね