教職員研修〜参加された先生の声〜 | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

教職員研修〜参加された先生の声〜

コミュニケーション講師の岡本博美です。

先日のリフレーミング研修に参加された、先生の声をご紹介します。

{8B11FC90-CFC3-42BE-BE46-A82B18F8D85C}


自分のよいところをみつけてもらい、子どもにさせるだけではなく、教師である自分たちにも、このような時間が必要だと感じました。


{87E145C5-ACB0-4A12-8793-E58BE310AA23}



教師のための会を開いていただき、子どもだけでなく、
私たち教師の心のケアの大切さも学ぶことができました



{DFAA66DA-31FD-48E5-ABE6-3570CFDB92C3}


西田こずゑ講師とダブル講師で臨んだ研修。

ただ単にリフレーミングをお伝えするだけではなく、

先生たちにもご自分のよさに気づいていただきたい

そんな思いでやらせていただきました。



自分の魅力に気づく秘密のワーク

グループでお互いの強みを見つけるワークをする時間をたっぷりとりました。

先生たち、とても楽しそうに参加してくださいました。

他の先生から魅力を伝えられると、思わず笑みが(^o^)

{C9E94E9C-543B-4D8F-99D8-8FE598F81035}



日々、子どもたちの成長を願い、朝早くから夜遅くまでお仕事される先生たち。

まずご自身のことを大好きになっていただきたいな…

まず自分を大切にしてほしいな

そして、子どもたちも大切にしてほしいな…

それが西田講師と私の願いでした。


研修が、先生たちがご自身を見つめる時間になったようで、とてもうれしいです。





☆ LINE@始めました。

「ききみみずきん♡岡本博美のLINE@」をお友達登録していただきますと、優先的に「コミュニケーション講座」、「子ども話し方教室」の日程をお知らせいたします。


登録方法は簡単です

◎ こちらをクリックして、お友達追加をお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加


◎ IDで検索する場合は、「@vfb0206u」と入力していただければ、情報が出てきます♪
講師プロフィール


■講師プロフィール■
岡本博美

愛知県北名古屋市在住。

小学校教諭として20年間勤務。

小学校教諭・幼稚園教諭免許、保育士資格

2012年 一般社団法人日本コミュニケーション機構認定講師

一般社団法人日本コミュニケーション機構のコミュニケーション講座、自己紹介講座を開講。

わかりやすい伝え方、フィードバックが的確、講座が癒し系、事例が豊富…と、好評。

2014年 ボランティア授業(小学校)

2015年 学校保健委員会出張授業(小学校)

2016年 小学校出張授業

(犬山市立楽田小学校、江南市立古知野北小学校)

小牧市後期市民企画講座講師

アンガーマネジメントキッズインストラクター

2017年 小牧市東部つつじ学級講師

学校保健委員会出張授業

(知多市立つつじが丘小学校 1・2年生)

教職員研修 (知多市立つつじが丘小学校)





・最新の講座・イベント情報
・メニュー 一覧
・お客様の声
・お問合わせ・お申込み

※ 48時間以内に返信いたします。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定などを
ご確認いただき、再度ご連絡をお願いいたします。
あわせて迷惑メールboxもご確認ください。


愛知県北名古屋市
名古屋市 (西区、北区、守山区、東区)
日進市・津島市・岩倉市・稲沢市・一宮市・尾張旭市・瀬戸市・春日井市・犬山市・江南市・知多市・武豊町

岐阜県可児市・多治見市・土岐市

大阪府大阪市

主に、以上の地域のお客様にご利用いただいております。