コミュニケーション授業at江南市 | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

コミュニケーション授業at江南市

コミュニケーション講師の岡本博美です。

江南市立古知野北小学校のコミュニケーション授業に行きました。

2・3年生約160人の子どもたちと勉強しました。

子どもたち、とっても元気で素直。

元気よく「こんにちは」のあいさつをしてから授業を始めました。

テーマは「ゆめをかなえることばの力~にこにこことばとちくちくことば~」

最初に「みなさんには、夢がありますか?」と聞いたら、

ほぼ全員の子どもが「ある~!」と。

夢を話したくてたまらない子どもたち。

全員のお話をちゃんと聴きたいなぁと思いました。


私が所属する、JCO一般社団法人日本コミュニケーション機構の理念は

「自分の夢を自分の言葉で語る世の中を!」

子どもたちは、夢をもっているんですね。

授業の最初にそれがわかり、とてもうれしくなりました。


学校のホームページにも掲載していただけました。
{C32C4365-844C-48EC-99E2-27FE141530DC}



素直で元気な子どもたちとの授業は、また書いていきますね。



・最新の講座・イベント情報
・メニュー 一覧
・お客様の声
・お問合わせ・お申込み

※ 48時間以内に返信いたします。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定などを
ご確認いただき、再度ご連絡をお願いいたします。
あわせて迷惑メールboxもご確認ください。


愛知県北名古屋市・名古屋市・津島市・蟹江町・稲沢市・一宮市・尾張旭市・瀬戸市・春日井市・犬山市・知多市・武豊町

岐阜県可児市・多治見市・土岐市

大阪府大阪市

主に、以上の地域のお客様にご利用いただいております。