あわてんぼうの?サンタさん | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

あわてんぼうの?サンタさん

今日、我が家に一足早くサンタさんが(*^o^*)
{FE310648-2309-4CC2-A563-2AAD8FF4D739:01}

箱を開ける前にワクワク❤️

箱の中から、「博美さん」と書かれた包みが*(^o^)/*
{67CDE247-2F4C-474F-8E50-E0020D944EB0:01}

サンタさんは、ともちゃんでした。

ともちゃんがご自宅にアトリエを開かれた記念に、リースプレゼントを企画。

私はそれに応募、そして、リースが届いたのです。


ともちゃんに初めて会ったのは、2年前。

マクロビお料理教室のサニーさんこと、岩瀬早苗さんの教室で、プリザーブドフラワーレッスンを受けたのがきっかけです。

とっても優しく教えてもらい、不器用な私も作品を完成することが出来ました。

これはみんなともちゃんの作品。

{48D20353-F47B-4B8B-AFB2-BF1BF9E277A1:01}

綺麗でしょ?
{F476FE41-BAA3-4802-B46C-D02E0E03D016:01}

キャンドル立て
{AA1B9964-37A4-4FC1-89BD-1DD425D16DC2:01}

{AD10640A-30D9-49EF-B443-9148A8C7432A:01}

白を基調とした、やさしい色つかいがともちゃんらしい♡

確かあの時は、ともちゃんが可愛い空き瓶を持ってきてくれて、それにリボンを貼り付けると、花瓶になるよ~って教えてもらい、好きな木の実もくっつけて、いただいちゃった*(^o^)/*

お、写真発見!
{D6D57594-D584-4D89-B79D-126880D9D093:01}

ベランダのアイビーもどうぞ~と分けてくださったんですね。

毎月サニーさんの教室のアレンジ、素敵なんですが、それもみんなともちゃんの作品。
{06E52DEA-F88C-4D8C-9E99-F04E3F942E94:01}

教室の手洗いも、毎月ともちゃんが飾りつけを。

それを見たくて、生徒はお手洗いに行ったの←本当だよ~



フラワーアレンジだけでなく、バレンタインのラッピング習いました。

あ、布ナプキンも、ともちゃんに習って手縫いで作ったな…。

暮らし方がとてもていねいなのね。ともちゃん。

そして、今の世の中、お金をかければいくらでもいろんなことができると思うけど、ともちゃんは違うの。

お金をかけずに、生活を豊かにってことを大切にしてるの。

そこがともちゃんらしくて、ココロ豊かで、大好きです。


ともちゃん、リースを送る前に、私のために、一手間かけてくださったの。

それは、白いリボン🎀

その気持ちがとてもうれしいです。


ラッピングも可愛い*(^o^)/*


ともちゃん、ありがとうございます。

大切に飾らせていただきます。


そして、アトリエオープン、おめでとうございます。


ともちゃんアトリエミツバチのブログです。
『アトリエ みつばち』ー はちみつ色の日々♪

アトリエにもお邪魔したいな。