素敵な仲間 | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

愛知県北名古屋市のハート♡フルコミュニケーション講師「ききみみずきん」の岡本博美です。

昨日は「講師のための使えるPowerPoint講座」を受講しました。
講師は、JCO 一般社団法人日本コミュニケーション機構の認定講師の奥田みほさん。

受講生様にわかりやすくコミュニケーションをお伝えするために、パワポはいるよねということで、認定講師仲間でお勉強会。

初めてPowerPointを開いた私も、アニメーションやスライドショーができるようにニコニコヤッタァ~❗️


お勉強中、こんな素敵なおもてなしがドキドキ
かわいい*\(^o^)/*
しかも、一人ずつ言葉が違う。
紙コップがMy cupニコニコ

紅茶もますます美味しい*\(^o^)/*
ココロもほっこり♡
お勉強もはかどる*\(^o^)/*

{75A14DA3-C9C3-4B70-91E6-90A0B2F1EDF5:01}

{BF6A10BE-1A07-46EF-93CB-4E6B09B7701B:01}

講師同士のおしゃべりも楽しい。
JCO の講師同士、みんな仲良し。
お互いの強みを生かしてともに成長しようという雰囲気。

おしゃべり中に、私のものの捉え方についても、大きな気づきが目

それはまたいつかお話しますね。
もう少し温めたいから、アップは気長に待っていてくださいね。きっとこれ、ずっと私のテーマだと思うから…。


おしゃべりの中でもコミュニケーション講座?
気づかせてくれた仲間に感謝してます。
一緒に高めあう仲間がいるって、すごくうれしい❤️


JCO 一般社団法人日本コミュニケーション機構のホームページは、こちらです。