日記 & 童話《 黒い猫と白いお化け 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童話《黒い猫🐈‍⬛と白いお化け👻》

 

 

 

 

※ ただ今、準備中ですので、少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の、お部屋では、猫ちゃん🐱🐈🐈‍⬛達が集まって、アニメの《トムとジェリー》📺なんかを観ています❣️❣️ 

 

 

 

 

 ヴィクトリア=アメリナ侯爵夫人が飼っている、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、白い🤍お化け👻のチャーミーと大の仲良しなのですが……お日様🌞が出ている、昼の間は、お化け👻のチャーミーは姿を現わしません❣️❣️ 寂しい😔ですね。

 

 だから、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、昼間🌞は、色んな事をして気を紛らわせながら、日が暮れるまでじっと我慢😣😅をしています❣️❣️ 

 

 レオちゃん🐈‍⬛は、本当に偉い👏ですね❣️❣️ 

 長い時間⏰⏳🕰️⌚️⌛️、ずっと待ってるのって、人間でも相当に辛い😓🥵ですものね❣️❣️ 

 

 お化け👻の活動時間は、やっぱり暗くなった夜🌃🌉なので、まだ明るい🔆内は、白い🤍お化け👻のチャーミーはヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の、立派なお部屋の、分厚いカーテンの裏側にひっそりと身を隠しているんです❣️❣️ 

 

 お化けの👻チャーミーは、分厚いカーテンの裏側にいると、何となく気分が落ち着くんです。

 まるで、人間の子供👦🧒が、隠れん坊ごっこでもしてるみたいですね❣️❣️ 可愛い😍💕。

 

 昼🕛の間、白い🤍お化け👻のチャーミーが、ヴィクトリア侯爵夫人が暮らしているお屋敷🏰の、立派なお部屋の分厚いカーテンの裏側で、一体何😕をしているかと言えば、うつらうつらと🥱居眠りをして😪😴💤🛏️🛌いるか、ただ単にボーっとしている場合が多いです❣️❣️ふとん1ふとん2ふとん3

 

 それでも、お化け👻のチャーミーは、昼間でも、不意に目を覚ます事があります❣️❣️びっくり凝視

 

 

 

 

 黒い猫🐈‍⬛の、レオちゃんは、まだほんのちっちゃな子猫🐱🐱🐱の時に、ヴィクトリア侯爵夫人の使用人に拾われました❣️❣️ でも、その時の事は、自分ではあんまり良く覚えてません❣️❣️ 

 

 ただ、何となくぼんやり😶‍🌫️と、林🌲🌳の中にいて、草むらの陰にねぐらがあった様な気がします。 はっきりした、記憶ではありませんが……

 

 

 

 

 

 

 

 カフェ(喫茶店)☕️🍦の店主(マスター)である、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、お店🏬が割りと暇😪な時には、自分でも美味しい😋タピオカ🧋🧋🧋のドリンク🥤🥤🥤なんかを飲みます❣️❣️ 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 


 

 

紛争地から🛩️💣💥🔥 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

As she was playing near her family’s tent..

An Israeli Jewish sniper deliberately shot 9-year-old Alaa abu Aasi at her spine.

 

22:30・2024/08/17 場所: Earth ・6.2 万回表示 X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリス − 2024 》覚書(メモ)📝 _φ( ̄ー ̄ ) 🛬💣💥🔥🚁⚔️🗡️🔫🪖⛑️

 

 

 

           χ      χ      χ

 

 

 

 午後に観た、ネット上のニュースによれば、ロシアは26日、ウクライナに対して、現在の戦争でも最大の規模となる空爆を実施したらしい。ウクライナ空軍のトップが述べたもので、多数の死傷者が出たとしているそうなのだけれど……

 

「ウクライナのゼレンスキー大統領は、自国製の初めての弾道ミサイルの試験を終えたと、27日に明らかにしたそうね」と、アリスが言う。

「それで、モスクワ発のロイターの記事によると、ロシア大統領府のペスコフ報道官はその翌日、ウクライナのゼレンスキー大統領が示唆した停戦構想を一蹴して、ウクライナでの特別軍事作戦を継続すると述べたらしいわ。当然だけれど」

「ウクライナ軍は、F16戦闘機でロシア側のドローンを撃墜したり、自国のドローンを1000キロも飛ばして、ロシアの石油製品貯蔵施設を攻撃したりもしてるしね。東部の、越境攻撃も続けてるし。停戦なんて、絶対に有り得ないわ……」

 

 

 

           χ      χ      χ

 

 

 

 午後に観た、ネット上のニュースによると、レバノンのイスラム教シーア派組織・ヒズボラが25日、イスラエルに対して、無人航空機(ドローン)やロケット弾による大規模な攻撃を始めたらしい。ロイター通信によれば、ヒズボラは7月にイスラエル軍に殺害された幹部の報復だとしているそうなのだが……イスラエル側も予防的な攻撃としてレバノン南部で大規模な攻撃を行なっており、23年10月から散発的な衝突を続けて来た両者の紛争がエスカレートする惧れが否めないという。イスラエルと中東のアラブ諸国との戦闘は、今後も、益々拡大をして行きそうだ。

 

 25日、ロイターの、インターネット上のニュースによると、ロイターは25日、ウクライナ東部ドネツク州・クラマトルスクで24日夜にミサイル攻撃があり、同市内のホテルに滞在していた安全アドバイザーであったライアン=エバンス氏が死亡したと発表したらしい。無辜の犠牲者。

 

「ロシアがウクライナ侵攻を開始して、24日でもう既に2年末半。ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシア西部への越境攻撃について、我々は必ず借りを返すと攻撃を続ける姿勢を示したのね。ゼレンスキー大統領も、絶対に譲歩はしない主義みたいで、戦争が終わる訳もないわよね。イスラエルの、ガザへの侵攻もそうだし……」

「ゼレンスキー大統領は声明を発表し、越境攻撃について、我々の土地に悪の種を蒔く者は自らの領土でその実を刈り取る事になる。これは復讐ではなく正義であり、悪へのブーメランだ。と述べたそうよね」と、憂鬱そうに、アリス。

「ガザ地区の停戦交渉を巡って、アメリカが提示した新たな案についてイスラム組織・ハマスがやっぱり受け容れられないとの考えを示して、早期の停戦合意は見通せなくなったんですって」