日記 & 童話《 黒い猫と白いお化け 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童話《黒い猫🐈‍⬛と白いお化け👻》

 

 

 

 

※ ただ今、準備中ですので、少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の、お部屋では、猫ちゃん🐱🐈🐈‍⬛達が集まって、アニメの《トムとジェリー》📺なんかを観ています❣️❣️ 

 

 

 

 

 ヴィクトリア=アメリナ侯爵夫人が飼っている、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、白い🤍お化け👻のチャーミーと大の仲良しなのですが……お日様🌞が出ている、昼の間は、お化け👻のチャーミーは姿を現わしません❣️❣️ 寂しい😔ですね。

 

 だから、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、昼間🌞は、色んな事をして気を紛らわせながら、日が暮れるまでじっと我慢😣😅をしています❣️❣️ 

 

 レオちゃん🐈‍⬛は、本当に偉い👏ですね❣️❣️ 

 長い時間⏰⏳🕰️⌚️⌛️、ずっと待ってるのって、人間でも相当に辛い😓🥵ですものね❣️❣️ 

 

 お化け👻の活動時間は、やっぱり暗くなった夜🌃🌉なので、まだ明るい🔆内は、白い🤍お化け👻のチャーミーはヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の、立派なお部屋の、分厚いカーテンの裏側にひっそりと身を隠しているんです❣️❣️ 

 

 お化けの👻チャーミーは、分厚いカーテンの裏側にいると、何となく気分が落ち着くんです。

 まるで、人間の子供👦🧒が、隠れん坊ごっこでもしてるみたいですね❣️❣️ 可愛い😍💕。

 

 昼🕛の間、白い🤍お化け👻のチャーミーが、ヴィクトリア侯爵夫人が暮らしているお屋敷🏰の、立派なお部屋の分厚いカーテンの裏側で、一体何😕をしているかと言えば、うつらうつらと🥱居眠りをして😪😴💤🛏️🛌いるか、ただ単にボーっとしている場合が多いです❣️❣️ふとん1ふとん2ふとん3

 

 それでも、お化け👻のチャーミーは、昼間でも、不意に目を覚ます事があります❣️❣️びっくり凝視

 

 

 

 

 黒い猫🐈‍⬛の、レオちゃんは、まだほんのちっちゃな子猫🐱🐱🐱の時に、ヴィクトリア侯爵夫人の使用人に拾われました❣️❣️ でも、その時の事は、自分ではあんまり良く覚えてません❣️❣️ 

 

 ただ、何となくぼんやり😶‍🌫️と、林🌲🌳の中にいて、草むらの陰にねぐらがあった様な気がします。 はっきりした、記憶ではありませんが……

 

 

 

 

 

 

 

 カフェ(喫茶店)☕️🍦の店主(マスター)である、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、お店🏬が割りと暇😪な時には、自分でも美味しい😋タピオカ🧋🧋🧋のドリンク🥤🥤🥤なんかを飲みます❣️❣️ 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 


 

 

紛争地から🛩️💣💥🔥 

 

 

 

 

 

 

I cannot bear this anymore..

 

The world is celebrating @olympics2024 and giving a blind eye to #Israeli_war_crimes in #Gaza!

 

Googleによる英語からの翻訳

 

もうこれ以上耐えられない。

 

世界は@olympics2024を祝福し、 #Gazaでは#Israeli_war_crimesを無視しています!

 

1:41・2024/07/28 場所: Earth・17 万回表示

 

 

 

 

 

 

 

Her family was hungry, 🇮🇱They shot her for fun!

 

Googleによる英語からの翻訳

 

彼女の家族は飢えていました、 🇮🇱彼らは楽しみのために彼女を撃ったのです!

 

14:20・2024/07/14 場所: Earth・97 万回表示

 

 

 

 

 

 

 

Children in #𝐆𝐚𝐳𝐚 still hungry..

 

18:47・2024/05/25: 場所 Earth・4 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリス − 2024 》覚書(メモ)📝 _φ( ̄ー ̄ ) 🛬💣💥🔥🚁⚔️🗡️🔫🪖⛑️

 

 

 

           χ      χ      χ

 

 

 

 CNNのネット上のニュースによると、イスラエル軍は30日、同国が占領するゴラン高原への攻撃の報復として、レバノンの武装組織・ヒズボラ(حزب الله・Ḥizb Allāh・Hizbollah)の司令官を標的に、同国の首都・ベイルート郊外を攻撃したと明らかにしたらしい。愈々、第五次中東戦争勃発だろうか? イスラエルのネタニヤフ首相は、中東全域を敵に回すつもりなのだろうか?

 

『イスラエル軍は30日、レバノンの首都ベイルートを同日空爆し、イスラエルが占領するゴラン高原(Golan Heights)で若者12人が死亡したロケット弾攻撃を指揮したイスラム教シーア派(Shiite)組織ヒズボラ(Hezbollah)の幹部を殺害したと発表したのね。相変わらずだわ』

 

「イスラエル軍は声明で、テロ組織ヒズボラの軍事部門最高幹部ファウド=シュクル(Fuad Shukr)を空軍の戦闘機が排除したとしているそうよ」と、呆れ果てた様に、アリス……

「ネタニヤフ首相は、どうして、中東、アラブ圏全域を敵に回そうとしてるの」そう、子供達に訊かれても、わたしは言葉に詰まってしまう。

 すると、アリスが「それは、イスラエルのネタニヤフ首相は、シオニストだからよ。ユダヤ民族主義者、19世紀に始まったシオニズムの信奉者」と、わたしに代わって答えてくれる。

「シオニズムって、なあに? アリス?」と、シンシアが、怪訝そうに再び尋ねる……

「シオニズム(Zionism)は、古代ローマ軍にパレスチナを追われて以来、世界中に離散してたユダヤ民族が、母国への帰還を目指して起こした民族国家建設の為の運動で、19世紀末から盛んとなり、1948年、パレスチナにおけるユダヤ人国家イスラエル共和国を建設、目的を一応達成したのよ。シオン運動。シオン主義とも言う」

 

 たった今観た、ネットのニュースによれば、イスラム組織・ハマス(Hamas)は最高指導者ハニヤ氏が死亡したと明らかにしたらしい。ハマスは31日、最高指導者ハニヤ氏がイランのペゼシュキアン大統領の宣誓式に出席した後、首都・テヘランの邸宅にいたところイスラエル軍による攻撃により死亡したと明らかにしたのだという。

 

 

 

           Ω     Ω     Ω

 

 

 

 CNNのネットのニュースによれば、イスラエルが占領するゴラン高原に対するロケット弾攻撃を受け、イスラエル軍は28日、イランを後ろ盾とするレバノンの武装組織・ヒズボラ(حزب الله・Ḥizb Allāh・Hizbollah)の拠点を同日空爆したと発表したが、その空爆で死傷者が出ているかどうかは現時点ではまだ分かっていないという。

 

 ガザ地区での戦闘が続く中、イスラエルとレバノンも緊張が高まっており、レバノンに拠点があるヒズボラの関係者がANNの取材に応じて「全面戦争の準備がある」と明らかにしたらしい。

 

『愈々、第五次中東戦争の勃発、拡大なのかしら? 前に、Wikipediaで調べた時には、昨年10月7日のイスラエルとパレスチナ自治区・ガザ地区との紛争開始を、第五次中東戦争とするという風に書かれていたんだけど……さっき観たら、見つからなかったわ。削除されたのかしら?』