日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

庭🪴の蕗のとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自宅🏡🏠🏘️の庭🪴で、蕗のとうが芽を出しました〜❣️❣️ 可愛い、春のしらせ❣️❣️ラブ爆笑スター

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その参 》

 

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

 

「あ〜〜。パマーキャ駅🚉の、立ち食いそば屋さんが、とっても懐かしいナアー❣️❣️ 」もぐもぐよだれ

「パマーキャって、なんですかあ? ほとんど白い、キジ猫の介蔵(スケゾウ)さん❓」びっくりはてなマーク驚き

「銀河🌌鉄道🚃の夜🚂なんかの童話で有名な、宮沢賢治が、花巻をエスペラント風に呼んだんだよ〜雨☔☂️ニモマケズも、知られてるよね」

 

「ふうん。介蔵(スケゾウ)さんは、物知りだなあ〜。どうして、介蔵っていう名前なの❓」

「犬神家の一族の、佐清(スケキヨ)とは関係ないの⁉️ 今日📺で、犬神家の一族やるけど」真顔ガーン

 

 

 

     《 その弐 》

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

「ねえねえ、烏山住宅🏘️の、バス停🚏の近くに、ものすごく古い稲荷神社⛩️があるよね❓」

「うん。あるある〜❣️春☘️になると、ソメイヨシノの桜🌸🌸🌸の古木🌲が満開になって、とっても綺麗😍🤩なんだよね❣️❣️」お願い爆笑笑ううさぎ花

 

「あの、稲荷神社。お稲荷さん⛩️🦊のすぐ近くに、前はタバコ屋さん🚬🚬🚬があったんだけど……儲かんなくて、つぶれちゃった」ガーン驚き💴

「タバコ🚬🚬🚬も、昔と比べると、すっかり高くなっちゃったもんね〜〜❣️❣️( ´Д`)y━・~~(-.-;)y-~~~ 🚭🚭🚭500円硬貨が消える🫠🫥

 

「昔はさア、タバコ🚬🚬🚬って、自販機で290円💴くらいで売ってませんでしたか?」もぐもぐネガティブ煽り

「そうそう。小谷幼稚園のところに、タバコ🚬の自販機があって、その頃は確か290円💴だったよ。今は、コンビニ🏪で買うけど……」ゲッソリ予防

 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syria💔😭

 

2:51・2024/03/04・10 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

خي المتابع والمشاهد اسألك بربك ما الذي ستخسر إذا قمت بنشر أو مشاركة مثل

هذه الصور والفيديوهات التي تدمي القلب لكي يرى العالم المنافق والصامت جرائم

   💔 الصهاينه بحق اطفال فلسطين.....

 

2:55・2024/02/12 場所: Earth・47万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

 午前10時頃に観た、インターネット上のニュースによれば、17日に開票されたロシア大統領選(任期6年)で勝利が確実になったプーチン氏は17日深夜、モスクワの選対本部を訪れ、「選挙結果は国民の信頼と期待の表れだ」と勝利を宣言したらしい。又、「ロシア人は一つの家族だ」と国民の団結を強調したという。更に、ウクライナ侵略を「ロシアの主権を守る戦い」だと正当化し、記録的となった高い投票率は有権者がそれを理解していた為だとも主張したとの事……

 

『図々しいわよねえ!! プーチン氏は又、報道陣との質疑応答の際に、2月にロシア北極圏の刑務所で反体制派指導者のナワリヌイ氏が急死した事について、悲しい出来事だ、と発言。ナワリヌイ氏と、欧米側に収監されているロシア人の囚人とを交換する計画がナワリヌイ氏の死去前に合意に達していたとも主張したそうね……』

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 朝方に観た、インターネット上のニュース(AFP=時事)によれば、パレスチナ自治区・ガザ地区(Gaza Strip)中部で16日未明、イスラム教の断食月《ラマダン》(Ramdan)期間中の食事を取る為に親族で集まっていた建物がイスラエル軍の空爆を受けて、36人もが死亡する大惨事が起きたらしい。余りの酷さに、絶句してしまう。

 

『仮令、ラマダンだろうが、ネタニヤフ首相のシオニズム政権は、一切お構いなしね!! 何故、こんな非人道的な事が許されるのかしら? 幾ら戦争とは雖も、ルールがあるでしょうに』

 

 日本で暮らす、Tomokoからのメール……

 

【親愛なるメアリー……今日、日本時間で午前中に、又、北朝鮮の金正恩(Kim Jong-un)は弾道ミサイルを三発続けて発射しました。詳細は、まだ分かりませんけれど……ネットの情報では、どうやら短距離弾道ミサイルの様です……】

 

【ですが、総務省はJアラート(J Alert)を、テレビやモバイルデバイスなどで発令はしませんでしたし……最早、日本政府や国民も、飽き飽きとして慣れっこになってしまったかの様で、或る意味、それも非常に怖ろしい話ですよね……朝鮮半島と日本列島はとても近く、ゾッとします】

 

【それと、昨夜のニュース番組で観たのですが……ロシアでは、大統領選の投票所で放火騒ぎが起こったり、投票箱にインクを投げ入れる女性などもいて、大変だったらしいですね……どうして、そんな映像が漏れ出し、日本のテレビニュースで迄放映されたのでしょうか? ロシアの、反体制的なメディアが暴露したのか、そうした経緯については、残念ながら、わたしには全く良く分からないのですけど……滅茶苦茶ですよね……】

 

【古代の日本では、三世紀頃に、Himeko(卑弥呼)と呼ばれたシャーマンの女帝が、Yamataikoku(邪馬台国)を統治しており、Himikoは当時中国大陸の大国であったGi(魏)に使者も派遣した様です。Yamataikoku、Wa(倭)は、魏の皇帝から金印を授けられていたのですが……Himikoらは、Gi(魏)と、互いに協定を結びGo(呉)を牽制する企てもしたらしいです】

 

【わたしは、日本史や東洋史、世界史には疎いものですから。若しも、間違っていたらご免なさい。つまり、超古代から、日本の国も戦乱や謀略に明け暮れていて、現代でもそれは何ら変わってはおりません……Yukio Mishima(三島由紀夫)が遺した、国文学の作品、小説や戯曲などに接すると、わたしは、日本や日本人の原点(origin)、アイデンティティとは一体何なのだろうか? と、否応なしに考えざるを得ないのですけれど……実は、何処にもそんなものはありません】