日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その弐 》

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

「ねえねえ、烏山住宅🏘️の、バス停🚏の近くに、ものすごく古い稲荷神社⛩️があるよね❓」

「うん。あるある〜❣️春☘️になると、ソメイヨシノの桜🌸🌸🌸の古木🌲が満開になって、とっても綺麗😍🤩なんだよね❣️❣️」お願い爆笑笑ううさぎ花

 

「あの、稲荷神社。お稲荷さん⛩️🦊のすぐ近くに、前はタバコ屋さん🚬🚬🚬があったんだけど……儲かんなくて、つぶれちゃった」ガーン驚き💴

「タバコ🚬🚬🚬も、昔と比べると、すっかり高くなっちゃったもんね〜〜❣️❣️( ´Д`)y━・~~(-.-;)y-~~~ 🚭🚭🚭500円硬貨が消える🫠🫥

 

「昔はさア、タバコ🚬🚬🚬って、自販機で290円💴くらいで売ってませんでしたか?」もぐもぐネガティブ泣くうさぎ

「そうそう。小谷幼稚園のところに、タバコ🚬の自販機があって、その頃は確か290円💴だったよ。今は、コンビニ🏪で買うけど……」ゲッソリ予防

「今じゃ、みんな、タバコ🚬も発泡酒🍺🍻とかのお酒類🍶🥃も、全部コンビニ🏪🏪🏪で買っちゃうもんね……面倒くさい時代ですなあ……」

 

 

 

     《 その壱 》

 

 

 近所のお友達🐶と、井戸端会議🐱で〜ス❣️❣️ まったりした時間⏰⏳が流れてゆく。照れ魂が抜けるうさぎ

 

 まあ、人生、そうあくせくしなさんな❣️❣️ 爆笑

 って、そんな風に、商店街のラーメン屋🍜🍜🍜🍥🍥🍥の親父さんブツブツ言ってたナア。

 

 へえ〜。あそこのラーメン屋🍜🍥さん、カツ丼🍲や親子丼🍲も、すごく美味しい😋🤤😋🤤って評判だよーー❣️❣️実際、美味しいし❣️❣️ 

 

 それに、焼飯(チャーハン)や天津飯🍲、中華丼🍲も、とっても美味しいって話なんだけど。キョロキョロ

 ライス🍚カレー🍛🍛🍛も、美味しいんだって❣️❣️ ふうん。カレーライス🍛🍚と、ライスカレーってどう違うの❓良くわかんない。🤷もぐもぐ

 

 僕は、ハヤシライス🍛が好き😍❤️❣️❣️ あの、独特の風味が❣️❣️ 

 

 ねえねえ。ハヤシライス🍛って、明治か大正時代か、昭和初期に、ハヤシさんっていう人👨‍🍳が最初に作ったのかなあ❓ハヤシダさんかもよ。

 あれですか❓ ハヤシライス🍛っていうのは、ライス🍚カレー🍛やカレー🍛ライス🍚と比べると、玉ねぎ🧅🧅🧅がルーの主体なの❓

 

 でもお、玉ねぎ🧅🧅🧅って、ワンちゃん🐶🐶🐶には毒☠️☠️☠️なんだよね〜〜⁉️ガーンネガティブびっくりマーク

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

⚡️The joy of a child in the Gaza Strip after receiving two chickens for her family for the first time in a long time in light of the siege and starvation.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

⚡️ガザ地区の包囲と飢餓を考慮して、久しぶりに家族にニワトリ2羽をもらった子供の喜び。

 

6:09・2024/02/25 場所: Earth・31 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

Rest in peace my angel😭 They kill everything beautiful in Gaza

 

Googleによる英語からの翻訳

 

安らかに眠れ、私の天使😭彼らはガザの美しいものすべてを殺します

 

23:36・2024/02/23 場所: Earth・2.7 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOY SCRAPES TOGETHER THE REMAINS OF HIS MOTHER

 

The world remains silent

 

*NSFW

 

4:40・2024/02/18・8.8 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

خي المتابع والمشاهد اسألك بربك ما الذي ستخسر إذا قمت بنشر أو مشاركة مثل

هذه الصور والفيديوهات التي تدمي القلب لكي يرى العالم المنافق والصامت جرائم

   💔 الصهاينه بحق اطفال فلسطين.....

 

2:55・2024/02/12 場所: Earth・47万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

「ChatGPTの生みの親である、OpenAI社が、2月15日にテキストを打ち込む事で動画が生成出来る動画生成AI《Sora》を発表、デモ映像が公開されたそうね」と、面白そうに、アリス。

「ええ、そうみたい。一般公開はまだだけど……《Sora》に簡単なテキストを入力するだけで60秒間の動画が生成出来るそうよ。例えば、スタイリッシュな女性がTokyo(東京)の街を歩いている。などと打ち込むと、Tokyo(東京)そっくりの街を女性が歩き、途中で顔がアップになるという構成面でもクオリティの高い、まるでCMの様な動画が生成されるんですって。脅威だわ!!」

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 インターネットの、ニュースによれば……

 

 獄中で突然死去した、ロシアの反政権派指導者であったアレクセイ=ナワリヌイ氏の妻ユリアさんが19日、SNSに動画を投稿。ナワリヌイ氏の遺志を継いで、「更に激しく闘いを続ける」と宣言したらしい。一方、ロシア当局は調査中だとして家族への遺体の引き渡しを未だに拒否しており、6万人以上が引き渡しを求める要求を当局に送ったという。プーチン大統領は相変わらず。

 

 朝ご飯は、ごく簡単に済ませて、シンシアとジム、アーロン、アリス、青年のマイクらと一緒にテレビニュースを観たのだけれど……

 

 すると、BBCのニュースにナワリヌイ氏の妻、ユリアさんの姿が映し出されており、「(プーチン大統領は)わたしの魂の半分を奪い去ったが、まだ半分は残されている。これからも、ロシアの為に闘い続ける」という風に、至極冷静な口調で語っていた……今は、曖昧な記憶に頼っているので、詳しく正確には書けないのだが……

 

 

 ニューヨーク共同の、ネット上のニュースによると、国連安全保障理事会は20日、イスラエル軍が準備するパレスチナ自治区ガザ最南部・ラファ(Rapha)への地上侵攻回避に向けた[即時人道停戦]を求めた決議案を否決したらしく、常任理事国であるアメリカが拒否権を行使したのだという。イスラエル軍とイスラム組織・ハマスとの休戦を巡る外交交渉が続いているとして反対していたもので、15理事国のうち日本やフランスなど13カ国が賛成し、英国が棄権したとの事……

 

『パレスチナ自治区・ガザ地区の人道危機は深刻で、人々はロバの餌まで食べてるそうね。UNRWAへの支援が止まれば、この世の地獄と化すでしょうね!! 目に見えてるわ!!』

 

 

 ロシア軍がウクライナに全面侵攻して、早くも二年。2022年2月24日の侵攻開始以来、六百万人を超える人々がウクライナを離れ、その内、二十七万人超が合法的にアメリカ合衆国へと移住したらしい。様々な国の専門家らの大半は、移住という観点だけから見てもロシア軍による侵攻は人道面で悪夢だという認識で一致しているという。

 しかし今、アメリカの首都・ワシントンで起こっている事からすると、そうした移住はこれから先に起こる事の前置きに過ぎないとの由。若しも、ウクライナがロシアに敗戦すれば、約二千万人もが避難民化するらしい。どうなるのか!?

 

『フランスで新著《西洋の敗北》が刊行された歴史家・人類学者で有る、エマニュエル=トッドに仏紙《フィガロ》がインタヴューをしたのね。エマニュエル=トッドは1976年の著作《最後の転落》で旧ソヴィエト連邦の崩壊を予見したことで知られるけど……新著でトッドは[西洋の敗北]を予言し、三つの要因を提示したらしいわ』

 

 

 その後で、日本のTomokoからのメール。

 

【日本政府は、航空自衛隊の次期主力戦闘機を、第三国へと輸出する事を今、検討しています。愚かしいと言うにも、程があるでしょうに……】

 

【裏金問題で、未だに紛糾している日本政府が考えているのは、ただ、お金儲けの事ばかりに過ぎないのです。このままで行けば、わたしの曾祖父達の世代の様に、大東亜戦争・太平洋戦争の時代へと再び向かうに決まっております……】

 

【原爆の父とも呼ばれる、オッペンハイマーの伝記映画がアメリカで制作され、日本でも公開されたらしいですけれど……第二次世界大戦の悪夢を、現在の日本政府は既に綺麗さっぱりと忘れてしまい、まるで、時計の針を逆回しさせるかの様に、戦時中の雰囲気に戻って行くのは、ただただ怖ろしいばかりです。危惧せざるを得ません】

 

【Hibakusya(被曝者)の存在や、日本が誇っていた《平和憲法》、憲法第九条の理念を政府は忘却してしまいました。ロシアやイスラエル、中国などもそうですが、一体何故、第三次世界大戦へと向かって舵を切るのでしょうか?】

 

 

 

 日本🇯🇵🗾と英国(イギリス)🇬🇧、イタリア🇮🇹で共同開発され、第三国へと移転(輸出)されるかもしれない、次期戦闘機🛩️の想像(イメージ)図。

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 先日観た、ネット上のニュースによれば……

 

 イスラエル軍は15日、パレスチナ自治区・ガザ(Gaza)南部のハンユニスにあるナセル病院を急襲したらしい。ナセル病院は、ガザ地区で今尚機能している最大の病院との事だが……ナセル病院でボランティアとして働くハキーム=バラカさんは次の様に述べたという。「昨夜は非常に困難だった。空爆は激しく、患者がいる病棟の一つにまで到達した。2人の患者が殉教し、その内の1人は誰か判らない。ロケットの直撃を受けて、体が真っ二つになったからだ」との事だけれど……

 

 又、つい先程観たばかりのネットのニュースによると、イスラエル軍による攻撃と包囲を受けて、ガザ地区(Gaza Strip)南部最大の病院(南部ハンユニスにあるナセル病院)が、機能を停止。酸素吸入器が使えなくなり、既に死者が出ているという。ネタニヤフ首相は攻撃を緩めない……

 

『突然に獄死した、ロシアの反体制派指導者アレクセイ=ナワリヌイ氏に関して、独立系紙ノーバヤ・ガゼータの関連メディアは18日、収監先の刑務所があった極北ヤマロ・ネネツ自治管区の救急医療関係者の話として、遺体から複数の痣が見つかったと伝えたのね……アサド大統領の、シリアの刑務所みたいに拷問されたのかしら?』

 

「トランプ氏は、プーチン大統領と蜜月関係で、天才だとか言って持ち上げて称賛を惜しまないんだそうね?」と、不機嫌そうに、アリス……