入院。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
南京宿で汗を大量にかきながらうなされた翌日

熱が下がっさたので身体は元気です



37°ですからね




そう言えば小学校6年生の僕はなぜかマラソン大会に気合が入ってました



マラソン大会当日

自宅で体温を計りそれを紙に書き先生に提出します


が、本番直前

先生にマラソン大会に出てはダメと言われます



なんで!大丈夫やで!走らせて!と何度も何度も懇願するタビジュンくん12才


それでも、ダメだ!と言われムカついた僕は、一人悔し泣きをしました。


その時の体温37.7°平熱は36.7°です


覚えてますね


よっぽど悔しかったんでしょう


長距離好きじゃないんですけどね、謎です



ちなみに一番速かったのは横山くんでした。通称〝横ちん〟


ひどい


ちんちんが大きかった奴のあだ名は〝親譲り〟でした


歯茎が出てる奴のあだ名は〝歯肉〟でした




ボムっと屁をこいた奴のあだ名は〝ボム平〟でした



小学生とはなんて残酷なのでしょうか。




話は戻り



もう、マラリアだな、これ


と確信していたので、いや、下がって、あれ?違うかもと一瞬思いましたが「マラリアだぞお前!」と悪魔の声で天使が囁いてきました



とりあえずWi-Fiがあるホテルまでタクシーで移動します


この日は運悪く日曜日だったので保険会社に連絡し日曜日でもマラリアの検査をやってくれる病院を調べてもらいました



今更ですか健康に気を使いカボチャのスープを飲みます
{88A39E9A-F8BF-4009-8C13-DD44775BC199:01}
美味しかったです



マラリアの下調べをし、早速検査をしてくれるタクシーでPisam病院へ向かいます


診察台で待つ

{0A1BF17D-70C7-43AB-A6E2-9E6974C6005A:01}
足が汚くみえるのは、携帯の画質と暗さと日焼けと汚れです



病院行くの嫌いなんですが、行くと好きなんですよね


病院とか美容院ってなんか落ち着かなくて、それが日常へのスパイスになっていいですよね

いいソワソワ

あの初対面なのにタメ口で話してくる美容師さんってなんなんでしょうね
大阪だから?やたら多い


地元で10年以上お世話になっている美容院は最高です


うえっちも行ってます


ボム平も、は自分のバリカンで常坊主でした





採血

{7E0CDE65-F300-4E9D-A65E-17AA04246C62:01}
昔、採血中の自分の血を見て立ちくらみした事があります


今日は?



怖くて見れませんでした。




すぐに検査結果が出ました






「はっはっはーマラリア、ポジティブ!!」と笑ってました




君はすぐに入院だ

ここで三日間入院だ、OK?




僕が

危ない?と聞くと


〝ノーデンジャー バット ノーグッド〟

はははー


と言われました


ここでならガンの宣告されてもいいよ





僕のマラリアは一番たちが悪い熱帯熱マラリアでした


荷物をまとめるから一度宿に帰らしてくれと言ったら



OH~君は一人なのかい?と嘆かれました




なんか、嬉しかったです


タクシーで宿に戻ります
{DC404EAC-5B9C-476B-BBA1-EEB07FDDF8F4:01}
熱帯熱マラリアを宣告されながらも南京宿で一人パッキングをしてる姿を俯瞰的に見たんですが、あまりにもかわいそうで抱きしめたくなりましたが当の本人は楽しそうでした


うひょーーおれ熱帯熱マラリアやのに一人で全部やってるーー!



です


さて、病院に戻りお着替えです


おおー


憧れの入院!そして入院着!!
{83A14DCC-146A-4EC5-9509-DDA7B5EE33FB:01}
なんか諸々丸見えじゃね?と思ってたんですが
{2485AEC6-24D6-4E48-89C3-615F44BCAD00:01}
裏表、逆でした




ビギナーが初々しいぜ
{9F800BAF-3497-46F5-A564-41066FBE2A4A:01}
何も知らないビギナー・ジュンは診察台が入院のベットだと思いこみ、まじか…こんな人の出入りするプライバシーゼロの空間で三日間か。と苦笑いしてました



この後、ドラマみたいに診察台ごと入院する部屋に移動したんですが、その様子をムービーで撮って欲しかったですね


人生初点滴
{F446A03B-47BE-4C4F-BBA4-0A9EE3C8DE8B:01}
針太くて長くてビックリ

少し痛かった

そして点滴って栄養だけじゃないんですね


この点滴、なくなるのに4時間ぐらいかかったんですが、〝はやく薬くれないとマラリア進行しちゃうよ?〟と勘違いしてました






さぁ看護師を口説く準備は出来た



ビギナジュンの入院生活始まるよー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
看護婦って言葉、違和感になったね

にほんブログ村
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)