げ、下品な空間!瞑想1日目〜2日目 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
どうも、囚人番号二十とんで六番あ、二六番タビジュンです。
photo:01








~1日目~


もうね、一番集中してた日だったんじゃないかな

つらいけど、集中したよ

この日はありのままを観察しなさいと言われたよ。


痛いなら痛くなってるな、痺れたなら痺れてるなと

身体に起きてる事を観察し意識しなさいってことだったね。
主観じゃなく客観的に


~2日目~


朝4:00悪魔のベルが今日も鳴ります。


















起きれない…



身体がきしむ…

そして、あまり寝れてないのでダル重い

全く動けないのだ



顔は枕でうずくまり、膝立ちのお尻を突き出したポーズで2度寝をしていた。せくしー♡




ボランティアスタッフの人に起こされる

起こし方も接触はダメなので布団をバシバシ叩かれる


慌てて準備メインホールに

が、寝ぼけて足がふらつく


ボロボロだよー


メインホールに着く

集まりが昨日より悪い。みんなしんどいんだな



座禅をくむ



が、いきなり身体中が痛い



ここでもきしむ

全く集中出来ない


そして、何度か眠りについてしまった


はっ!昨日の奴のイビキは瞑想とは関係ない、きっと眠たいだけだ


そして、長い長い朝の瞑想が終わり朝ご飯
暖かいミルクティーが本当にほっこりするんだよ~


カトマンズに帰ったら温熱コイルを買おうと心に決めたよ。





そしてまた瞑想


こんどは少しマシである



ブッ

集中集中!


ゲプッ



集中集中!



ブッ、こら!



集中出来んわ!


どこの国や、オナラやゲップばっかり平然と!


こっちは鼻で呼吸することに全神経集中しとんのにやめてくれよ!


それでも定期的に聞こえるオナラやゲップ、そしてイビキ



品ない空間やなぁ


みなさーん我慢してくださいよー


メインホールでは10人列ぐらいに並んでいる(俺は7番目)
後ろは振り返れないが、見える景色はみんなつらそうだ。


昨日とは違い姿勢が安定していない

正座だったり、体育座りで頭を抱えるもの、女の子みたいに正座からの足を横に出すもの、俺も姿勢を頻繁に変える



この日が全日程で一番辛かった

夜の日本語テープでも

皆さんお疲れ様でした。今日は大変しんどい日になりましたねって言ってたよー

追い込むことで人の思考の選択肢を減らし集中さすのか。





横の中国人が関西スーパーニュースアンカーの青山繁晴さんに見えてきた。
photo:02





なんとこの中国人、マイ蚊帳を設置し蚊対策をおこなっている。やるな!しかも色はピンク




対策をおこなっていない僕はこの日も2時間寝れませんでした。てか、蚊が耳元にきてウザいよー



ここで不思議!


何故、蚊は自分の存在がバレる耳元にくるの?蚊はアホなの?教えてパンダ先生!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
君よりマシだよ。どっひゃー