4月4日は4番目のゲストハウス。
ランチは日曜日なので抜き。
このゲストハウスは弘大入口よりハプチョンの駅の方が近いが、ハプチョンで2号線と交わる9号線のSagsun駅の方がもっと近い。
だいたいゲストハウスの立地は大きな通りの一本裏手にあったりで、どちらかというと住宅街の中にある。
しかし、ここは目の前がSangs駅と弘大入口駅を結ぶ通りで、通りといっても車が走っているというのではなく、お店がずっと並んでいる。
さらにそれが4方8法に広がっている感じで、ゲストハウスは4F、5Fにあるのだが、廊下の窓から、人が行き交う様子が見える。
繁華街という訳ではないのだが、とにかく、下に降りてみるとすぐそこはお店や人が行き交う場だ。
ここはチェックインが14:00になっている。
例によって早めの13:30にチェックイン。
比較的きれいで悪くない。
セキュリティは各フロアにパスワード月のドアがある。
しかし、ドミトリーの部屋には鍵がない。
ツインとか個室にはあるらしい。
ここの気に入ったところは、廊下の窓側に机と椅子があり、そこで何か作業ができるところ。
ちょうど、カフェの窓際のカウンター席のようになっている。
通常ゲストハウスの共用部分は、他の人がいたりして何か作業しようとしてもなかなか集中できない。
ところが、こういう作りだと他の人を見にしなくても良い。
後ろを時々人が通るのでその時は身を机側に寄せなければ人が通れないがその程度。
窓からは先ほど述べたように、人通りが見える。
本当にどこかのカフェでまったりしてるような気分。
シャワーとトイレが同じで、入り口から奥に向かって、シャワー、トイレの順。
だから、シャワーをトイレに向けるとまずいと思い、入り口側に向かってやったいあたら、出てみたら、廊下が水浸し。
チェックアウトは鍵がないので、荷物を持って退出するのみ。
2泊のみなのはチムジルバン泊を平日にもチャレンジしようかという試み故。
ちなみに、6ベッドのドミトリーが2泊とも他に客がいなくて、個室状態。
快適。
この時期は、どこもそうなのかな?
驚いたことにずっとゲストハウスを検索していると、ほんの限られた期間だけど800円台のゲストハウスが出てくる。
笑ってしまった。
日にちと場所を考えて迷っているうちに消えてしまったが、もしそこを予約しているとまた、違った滞在記になったかもしれない。

ホテル名: Mamas & Papas Hongdae Guesthouse
ホテル住所: 5th floor, 403-16 Seogyo-dong (47 Eoulmadang-ro), Mapo-gu 121-895
エリア/都市/国: Shinchon / Hongdae/Seoul/South Korea
チェックイン日:
April 5, 2015
チェックアウト日: April 7, 2015
宿泊日数: 2
部屋数: 1
大人: 1
朝食: Included
ルームタイプ: 6 Bed Mixed Dormitory (Shared Bathroom)
特記: 特別なリクエストは、ホテル側の状況により保証できない場合がございますのでご了承下さい。
プロモーション: 期間限定価格 大特価
クレジットカード請求総額 JPY 2,338 (USD 19.48)