ケムトレイル、日本ファクトチェックセンターの間違いの可能性について | ドラのブログ

ドラのブログ

どうもドラです( ^∀^)

皆さんに少しでもに良い影響が与えられるようなブログにしていきたいと思っています。


よろしくです(^^)v

こんにちは^ ^


今回は飛行機雲と言われるケムトレイルが日本ファクトチェックセンターでは誤り扱いされているのですが、


それがどこまで信用出来るのかと思ったので書こうと思いました。


まずケムトレイルとはWikipediaでは、


ケムトレイル(英: chemtrail)、またはケムトレイル陰謀論(英: chemtrail conspiracy theory)とは、「長時間にわたって残留している飛行機雲は、一般人には秘密にされている邪悪な意図で、高高度を飛行する航空機から空中に散布された有害な化学物質、または生物兵器である」とする陰謀論である。


と出てきます。


Wikipedia調べてみるともう少し記載されていますが日本ファクトチェックセンターの方を見てみましょう。


https://factcheckcenter.jp/n/n967c350d0aba


こちらの方では、

ケムトレイル 政府が飛行機雲で有害物質を空から散布している は誤り ファクトチェック


と記載されているのですが、


よくケムトレイルについての話を聞く時は

ケムトレイルがまかれる時は使用する用途によって化学物質を変えるとい言う話や、



廃棄の核放射物質なども含まれていると言われています。



そこで

こんな画像を見つけたので貼っておきます。





上の画像では米国特許と書かれておりケムトレイルの成分まで詳しく書かれています



どっちが正しいかはどっちも情報を見て調べてから決めるのがいいと思います。



花粉症と呼ばれている現象もこういった化学物質が身体に反応して起きている可能性もあります。



花粉症と呼ばれている現象などには

重曹とクエン酸をコップ1杯の水に小さじ一杯か半分ぐらい入れて飲むと身体の不純物などを排出してくれて良くなるという話もあります。



その他にも医者いらずと言われており大概の病気が薬など飲まなくても治してしまいます。



通風や風邪など疲労も取れてその他の症状などにもよいと調べてみると分かります


https://x.com/inuwasi2/status/1755860209652900091?s=46



過去記事にも環境改変兵器について

天気や地震など関係する事を記載しています







今回はここまでにしておきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました

( ̄∇ ̄)