『仕事と私どっちが大事・・・』より | 店舗探し.comの過去コラム

店舗探し.comの過去コラム

会員様向けメルマガに掲載された過去のコラムを掲載しています。

2012/10/31

 

火曜日です。

既に疲れがピークに達している人、上司に叱られてむしゃくしゃして

いる人、思うように仕事がはかどらなくて自信を失った人に・・・

『仕事と私どっちが大事なのって言ってくれる彼女も仕事もない』
より、選り抜きのツイート(第2弾)を!

本日は「仕事編」です。

・遅刻したくせに仕事やり残して帰るのがおしゃれ。

・明日遅刻したらさすがに社会人として失格なので1ヶ月ほど
 自宅謹慎して自分を見つめ直し給料だけもらいたい。

・早く寝ないと困るのは明日の自分、ではなくて社長なので
 別にいい。

・俺のミスを俺のせいにされてむかついてる。

・やる気の扉を開いたらもぬけのカラだった。

・社長が平日の昼間におれの携帯に電話してきて「いま仕事中?」
 って訊いてくるのなんなの?仕事中じゃなくてもいいの?
 「いまちょっとカラオケ屋なんでかけ直します」とかありなの?

・おれが手に職を持たないのは、この手で君を抱きしめるためなん
 だよ。

・日本人のほとんどが職中毒にかかってるらしい。

・よし!あとは無職にまかせてみんな思いっきり働いてこい!

・別にそんな高価な物じゃなくてもいいから気持ちのこもった
 100万円ほしい。

・だれがおれ雇うか決まったら起こして。

・で、だれがおれを雇うか決まったの?

・おれが仕事を辞めたのは、より高くジャンプするために一度深く
 しゃがんでそのまま横になって寝るためだ。

・親に申し訳ないから比較的しんどい姿勢で昼寝するか。

・物心ついた頃から「こんなはずじゃなかった」って思ってる。

・現状に満足せずさらに上を目指して世界中の子ども達に夢を与えら
 れるような無職になりたい。

・吾輩のカレンダーに平日はない。

・無職無職ってよくバカにされるけど職以外にも無いものいっぱい
 あるわボケ。

・おれが職を失ってるんじゃない。職がおれを失ってるんだ。

・貯金いっぱいしてから無職になるやつダサい。

・逃げも隠れも働きもしない。

・おれは本来こんなとこで無職なんかしてるような人間じゃないはず 

 だ。世界を相手にもっと高いレベルで無職できるはずだ。

・無職お試し期間の6ヶ月が経ったけど結構気に入ってるから本登録
 しちゃおっかな。

・年末年始も休まず無職!

以上!

元気を出して、今週も張り切っていきましょう!