桜咲く!? | 店舗探し.comの過去コラム

店舗探し.comの過去コラム

会員様向けメルマガに掲載された過去のコラムを掲載しています。

2010/3/29

上野公園、飛鳥山公園、六義園・・・。

お花見の名所を数ヶ所、自転車ではしごをして様子を見てきま
した。
桜はまだ2~4分咲きといったところでしょうか。
気の早いグループが何組か寒戻りのような寒さに震えながらも
お花見を決行していました。

それにしても、早すぎるお花見ほど間の抜けたものはありませ
んね。
桜の本領は、やはり満開の一瞬に凝縮されているのだと、つく
づく思い知らされました。

フィギュアスケートの世界選手権で高橋大輔選手と浅田真央選
手が揃って優勝しました。
日本人として、男女アベックでの優勝は初めてのことだそうです。
快挙!であることに間違いありません。

しかし、大活躍の選手達には失礼な話ですが、これがもう少し
早く、バンクーバー五輪で実現していたらなあ、と身勝手な思
いが胸をよぎった人もいたことでしょう。

お花見の宴会、男女の出会い、事業の立ち上げ・・・。

早すぎても遅すぎても、どれもがタイミングが合わないとうま
くはいかないものです。
人為的な努力だけでどうにかなるものではないからこそ、巡り
あわせには、何か神秘的な力を感じてしまうのでしょう。

さて、仲間とのお花見の宴会はいつにしましょうか?

男女の出会いや、事業の立ち上げのタイミングは、いつもはず
してばかり。まったくついていませんので、せめて、お花見の
宴会ぐらいは、桜の満開のタイミングや、天気の巡りあわせに
恵まれて、大いに盛り上がりたいものです。