キャロットクラブで、始めました1口馬主生活 -63ページ目

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

ベストタッチダウンが、阪神ダート1勝クラス1800mで、最後、持ったまま、上り35秒8で、圧勝しました。今ラグビーのWCの開催中ですから、名前も、今の流れに合っています。ダートで、オープン迄と期待した2頭(今年前半戦で、2勝づつ挙げていた、ウェルカムゴールドとダイスアキャスト)が、相次いで、故障、ダイスアキャストは、復帰のめどが立たず引退、ウェルカムゴールドも、復帰できるかどうか?奈落の底に落とされていましたが、奈落の底から、僅かに光が差してきたような気分です。このまま、ダート路線を突っ走りオープン迄いってもらいましょう。ちなみに、ラグビーのタッチダウンは、 インゴールに入ったボールを防御側のプレーヤーが地面に押さえる行為のようです。
 

 

カイザーラインのデビュー予定が、ようやく発表になりました。10月19日(土)の東京競馬芝2000mで、鞍上は、福永騎手の予定です。今新馬戦が混みあっているようで、中山ダート1200mに投票して、無事除外権を確保しました。(当選確率は、低いとはいえ、当選可能性は、0ではなかった)無事、除外されて権利が取れたのは、良かったです。1800m<2000m  2000mなら東京>京都 との藤原先生の判断だと思います。まだ、きっちり絞り切れてないようなので、後3週間で、勝ち負けできる体へ絞ってくれる事を期待しています。

またまた清水大様のツイートからお借りしました。10月に牧場見学の予定がありますので、予約が取れれば、追分リリーバレーで対面してきます。どれくらい成長したかな?今週の出走予定は、阪神の1勝クラスのダート1800mに出走するベストタッチダウンです。前走に引き続き川田騎手を、確保しているので、勝ち負けを期待しています。後半戦まだ片目が開いてないので何とか勝ち切って欲しい。

【ご注意】
出資確定済、ならびに他クラブ予約による見学の場合も、10月12日(土)見学分までは1歳馬の見学予約を承ることはできません。 

という、お知らせが、キャロットクラブより、ありました。今のところ、10月9日から10日の予定で、前の会社の仲間と(多分野幌で)飲み会の予定ですが、それに伴う牧場見学で、プラチナブロンドの2018との面会は、果たせそうにありません。今後は、秋の牧場見学会は、11月に予定した方がよいか?キャロットクラブでは、ウェルカムゴールドが、NF空港で療養中なので、励ましてきます。(面会予約が取れればの話ですが)

今週は、出資馬の出走なしという事で、来週のベストタッチダウンの激走に期待したいと思います。

 

日韓関係に興味がある方は、こちらのブログを

             

 

慰安婦問題プロパガンダ映画

母プラチナブロンドは、小柄ながらHyperion魂で、中央の芝1200mで3勝挙げました。何せ、9代血統表で、Hyperion の血量が、10%以上です。プラチナブロンドの2018を選んだのは、そのHyperionを継続クロスしているからです。芝、ダート兼用のマイラーとして活躍してくれないかな?

9月20日(金)の抽選発表前に、確定しました。ヒルダズパッションの18は、×1抽選の為、×なし最優先で、申込した私は、落選確定です。一般で、申し込んだ、75.プラチナブロンドの18は、新規の抽選にもならずに、1.5次迄残がある事が確定しました。→抽選なしで、出資確定です。プラチナブロンドの18は、予想以上に人気がなかったですね。現状小さすぎるので、大きく(あまり大きくなっても困るが)成長してくれる事を祈っております。確認したら、残口31口となっておりました。やはり様子見はできなかったようです。残口表示が出ていないのは、3頭です。なんと、カイザーラインの半弟アヴェンチュラの18がその3頭に含まれています。値段と上の全姉が結果がでてないし、カイザーラインもまだ、未知数ですからね。カイザーラインが、能力を見せれば、一気に売れるか?

私の出資馬は、14日(土)&15日(日)の2日間で、打ち止めです。結果と言えば、シェアザモーメントが、3着、オルトシアが、5着、ウェイヴァリーが2着と、勝ち星なしに終わりました。一番惜しかったのは、期待値が一番低かった、シェアザモーメントですから、走ってみないとわかりません。私の中では、オルトシアに一番期待したのですが、3頭の中で、一番着順が低かったのは残念です。3頭とも、一応権利を確保できたので、続戦してくれる事を期待しています。

ヴァリディオルの18です。清水大様のツイートから、又又お借りしました。まだ、追分リリーバレーへ移動できていません。今月中には、移動して欲しい。

ウェイヴァリーが、9月15日の阪神2歳未勝利戦ダート1800mに松山騎手で出走予定です。9月14日(土)は、オルトシアが、ようやく中央復帰初戦を迎えます。浜中騎手で、牝馬限定の2000m芝に出走します。同じく9/14に、シェアザモーメントは、ダート2000m(多分この条件が一番好走の確率が高いのでは?)に福永祐騎手で出走します。

今年は、1次募集の中間発表が2回で終了の為、もう票読みできないので、1次募集の申し込みを行いました。最初の最優先申し込み予定馬、エルミラドールの18は、出資馬の委託厩舎が偏り過ぎると言う表向きの理由で、(昨年出資し過ぎなので、今年のキャロット予算を抑えたいのが、大きな原因)断念。ロスヴァイセの18も、予算オーバーなので、結局断念しました。という事で、×取り狙いで、ヒルダズパッションの18を最優先で申し込み、一般は、プラチナブロンドの18(ロスヴァイセの代替馬)に申し込みました。今年は、結構票割れしているので、ヒルダズパッションの18も×1抽選迄は、行かないような気がしますが、×なし抽選は、結構厳しい倍率になりそうなので、キャロットでの引きが弱い私なら、多分取れないでしょう。取れたら予算オーパーですが、血統的に魅力のある馬なので、予算は、オーバーになるがそれはそれで、ラッキーかも・・・(楽観的)プラチナブロンドは、ダート>芝になりそうなのに、小柄過ぎると言うことで、多分1.5次迄、下手すると2次迄残るのでは?と言うのが、私の読みです。キャロットも最近シルクに押され気味なので、入れ食い状態も今年は、少し落ち着くのでは?との思いがありますが、様子見できないクラブになっているのは、間違いないので、1次でリスク込で申し込むしかないでしょう。

四白流星です。