明けましておめでとうございます。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

JRAは、6日からの3日間開催ですね。昨年は馬券の調子が、もう二つくらいだったので、今年は、もう一つくらいにしたいと思います。(弱気だ!)つーさん軍団の出資馬と言えば、今年は、1月から頑張って走ってくれそうです。昨年の1月出走は3走でしたが、今年は私の見通しだと、キャロット 2頭、社台 2頭、サンデー 1頭、G1 1頭合計6走になる予定です。(トラジェクトワール、エクサビット、メイクザビート、ビスクウィザード、ヴィラーゴスリーブ、ヴァリアメンテ)一番の見どころは、つーさん軍団のエース ヴァリアメンテが障害に転向になりそうな事ですね。まだ今年6歳ですし、オープンでも壁に当たったとは思えないのですが、適距離が1600mから1800mと混みあう条件ですし、JRAの優先出走順位の条件がリステッド競争以上は持ち賞金の上位順になった事で、持ち賞金が+される期間(過去1年での勝利があれば持ち賞金に+される。)を休養に充てていたヴァリアメンテの持ち賞金は、ほぼ最低ランクです。目標とするレースに出走できないという事が、障害転向を探った一番大きな原因だと思います。もちろん障害レースへの適性が無ければ障害転向は白紙になったでしょう。クラブのレポートによると障害を飛ぶセンスはあるようです。