先週の結果 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

オクタグラムは、阪神の3歳未勝利戦芝2400mに出走しましたが、スタートから行く気を見せず後方から進め、直線でばてた馬を交わした17頭立て13着でした。いよいよ崖っぷちです。陣営はダートでの出走を匂わせていますが、血統からダートだと却ってパフォーマンスを落としそうです。これがランキング下位の厩舎だと障害入りも検討してくれるかも知れませんが、友道厩舎なので厳しいでしょう。つーさん軍団の3歳6頭の中では、No1の高額募集馬なのですが、やはりディープインパクト肌のエピファネイア産駒は、母系にSadler'sWell'sをもってないと走らない確率が高い。2歳新馬に出走したトラジェクトワールは、2番人気に支持されたものの5着に終わりました。かなり期待したのですが、まだトモが緩いか?最後の1ハロンはそこそこの伸びを示したものの、目を見張る脚は使えませんでした。美浦トレセンの坂路は改修工事中だし、秋まで天栄の坂路で鍛えるべきだと思う。7月はいまのところ7頭出走表明していますので7月攻勢に期待します。ちなみに宝塚記念は、ブレークアップを穴に指名しておりましたが、私の予想と違い差し馬の展開になってしまったのでダメでした。