クエイヴァーは、13着でした。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

デビュー2戦目の内容からもう少しやれると思ったのですが、やれませんでした。キャロットの3歳陣クエイヴァーとオクタグラムは厳しい状況ですが、今後前進する事を期待して見守りたいと思います。今日は、ステラリアが出走するヴィクトリアマイルですが、思った以上に人気がありません。専門誌でも印は無かったですし、GCのKEIBAコンシェルジュでも誰一人印をつけていなかったので、このまま単、複、3連単3連複関連もすべて14番人気相当になりそうです。やはりマイル実績と左回りの実績が無い事が嫌われた感じですね。以前から左回りでは、左によれる傾向がある点は指摘された事ですがどうなりますかね。枠順ですが、例年上りの早い決着になっているようですし中団より前に付けないと馬券内は厳しいかなと思って内枠を希望していましたが、スタートして直線長いですから出脚がつかずやむなく後ろからになるリスクのある内枠より、この外枠はプラスに作用するかも知れません。最新の天気予報では、3時くらいから少し雨が降り出すようですが、先週のNHKマイルのような馬場にはならないと思いますので1分31秒の後半から32秒前半の決着でしょうか?問題は早い時計の決着に対応できるかですね。その懸念をしている予想家が多いのでこの人気なのでしょう。まずは、無事に走り抜けてくれる事を期待します。この人気なので馬券も買いたいと思います。